2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おとす

昨日、カップを割ったので代わりのカップを持ってきた。 実は以前使っていたやつだ。 容量がぎりぎりまで注いで、280mlぐらい。 以前のものが400mlぐらいであったので、小さいためお蔵入りしていた。 昨日、割った後にゲスト用の白いマグカップを使った。 そ…

21年後

今日の弁当。 ところで、今日、カップを割った。 かなしい。さよなら、カップ。 持ち手のムーミンが気球にぶら下がってるところが好きでした。 今日は、研究室の助手と准教授が夢に出てきた。 一通り挨拶をお互いした後、 ふじ 「○○先生のところは?○△ちゃん…

ハッピーでも、大丈夫

[DVD]" title="JUNO/ジュノ [DVD]">JUNO/ジュノ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/06/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (72件) を見るジュノは、16歳の高校生が妊娠…

炎のように怒(いか)る

昨日、用事で1時間ぐらい待たされて、 しかもその待たせている人が本当にどうでもいい理由でこちらを待たせやがって 一時間たったところで限界になったので、失敬しようとしたところ 「何でそんなことで怒ってんの?もうちょっと待ってよ」みたいな対応(ま…

人生、壁に向き合うばかりです。 まあ、そりゃいいとして 昨日、実際壁に登ってきました。 クライミングジムに行ったのです。 講師の方は同じ名字の人だった(親戚ではなかった)。 この地方には多い名前らしいとか雑談。 壁にひっついて、困っている自分の…

バカでよい

グミ・チョコレート・パイン通常版 [DVD]出版社/メーカー: CCRE発売日: 2008/06/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (78件) を見るグミ・チョコレート・パインを観た。 なんつーおバカ。 私は女子校にいたので、小学校から大学の…

ステロイドン

ホメオパシーの世界ではめちゃめちゃ嫌われているステロイド。 ステロイドの副作用がとかいう話もありますが。 まあ、アトピービジネスなどという言葉もできたくらいなので、盲信的になることが一番怖いことですが。 この前の、ホメオパシーレメディ、スーヤ…

疲れた時はこれ

なんか、どろーん、とした気分の時は、みさとちゃんに一言いただく。 はるきとみさとの部屋 「みさとちゃんの気まぐれ占い」をクリック! 時に高尚なことを言うのは、ある意味子供らしいのかもなーなんて。 デミグラスソースがかかったオムライスがたべたい…

五番さん、スーヤThuj

色々な組合、官庁などに電話を掛けまくるのに慣れてきました。 たらいまわされたり、足止められたり色々ですが、まあ向こうにしてみたらいきなり色々言ってくる奴が現れて、対応させられているのだから面倒この上ないことでしょうな。 さっき、実験室の扉を…

道を間違えたり、逃げ惑ったり

他人の弱さを受け入れられないのは、自分の受け入れられない弱さをその他人に見ているせいだろう、と思う。 相手がどうであるかは、実は問題ではない。 いつものことだけど、いつも、課題は自分の中にある。 私は鏡に吠える犬だ。 昨日は、やたら逃げ惑う夢…

振り返らない

以前の後輩が博士号を取得し、海外で活躍しているようだ。 初めから優秀というイメージがなかった奴だが(失礼)、いつの間にか先を進んでいる。 二年前、病気になっていなかったら などと意味のないことが頭に浮かぶ。 もっともっと、と思う反面、 またあの時…

南の島 ユイットーオー

iPodのランダム再生でまた来たのでやってみた(約1400曲入ってるのになぜ毎日/笑)。 私が聞いている前世退行瞑想の内容は、初めに自分の今の人生の昔のことを思い出しましょう、というところがある。 それをやっていたら、小学校時代の給食の時間が出てきた…

637、665年 インドの踊り子

昨日から、蛮刀で左腕を切り落とされるイメージがあるので それ何?と思って瞑想CD。 今日のでかい鏡は何だか水みたいな感じだ。 小さい鏡の方は、ダークブラウンので彫刻をされた木の枠に、六角形みたいな鏡がはめ込んであった。 木の枠と同じブラウンの肌…

教師

なんか、最近日課のウェブタロットで何日か連続でTeacherというカードが出る。 無料占い[ハイヤーセルフ・リーディング] まあ、それはいいのだけどもさ、吹いたのが下記のフレーズ。 「相手が、自分以上に成長し、成功することを許します」 自分以上に成長も…

それを知っている、ということ

モモはまるで、計り知れないほどの宝の詰まったほら穴に閉じ込められているような気がしました。しかもその財宝はどんどんふえつづけ、いまにも息ができなくなりそうなのです。出口はありません!誰も助けに入ってくることはできず、じぶんが中にいることを…

紫色

今日はやたら紫色。 今日はシャツは紫の入った色にするぜ〜 ということにして、暗すぎて色がよく分からない引出しから靴下出したら紫色。 すれ違う人々が妙に紫色。 なんだ、紫ばかりが目につく火曜日。 ネイチュミュアに結構振り回されたので、ホメオパシー…

西洋化か、

とうとう限界が来たので、引っ越すことにしました。 てか、今までソフトな対応の人ばかりだったのに、今日電話掛けてきた不動産屋の人は、口調は丁寧だがもの凄い威圧。 怖すぎる。 やくざさんか? 慇懃無礼の絵に書いたような対応。 もぅ無理。 というわけ…

年は自分で取って行く

あれだ、愚痴ばっかり言ってると何かが腐っていく気がするので、ちょっと違う話。 先日たまたま、うちの准教授と師匠が同い年だ!と分かったのですが、 「ええ〜!!(驚)」 という感想でした。 同い年には見えないのよ。 少なくとも5歳は違うように見える…

転居しようかと

なんかもう、隣があれなので、最近軽くノイローゼっぽいことになってきました。 隣がいないときでも、音がするような気になったりとか、まずいのです。 まあ、多くの場合は実際に音はしているわけですけども。 先日は、布団を干して出かけて、帰ってきたら羽…

ビジネスマナー

就職したことないので、ビジネスマナーなんてものは身についていない。 でもまあ、どうにかしないとなぁとは思うので、今日何とか庁に電話するときにネットで電話マナーを検索して読んでからかけてみた。 まずいまずい、と思いながらやると、物凄いびびる。 …

四番さん、ネイチュミュア

ネイチュミュア、根元からぐらぐら効いています。 たぶんネイチュミュアだ、という症状が色々あり。 卵白のような透明の鼻水を出す。他に鼻炎・涙目・熱や風邪からの発疹・唇の乾燥・ヘルペス・口角炎・ニキビ・蕁麻疹・むくみ・頭痛などによい。強い喉の渇…

カーラ・レインバード

ipodで、ランダム再生していたら前世CDのトラックが回ってきた/笑。 また腕が出ている鏡。 今回は、巨大な鏡(3階建てのアパートぐらいの大きさ)の中にちっさい鏡がたくさん写っていて、その鏡全部から肘から先の女の手が出ており、なんか、風に揺れるよう…

30歳年の離れた兄弟姉妹

今日は、何か妙な夢でした。 大学に定期試験を受けに行くのだが(そんなのもう何年も受けてないっす)、吉本隆明の授業の試験で、彼の話を聞くだけか、感想文を書くぐらいのもの。 要は試験という体裁ではあるが、試験はしないという。 私の中の彼のイメージ…

物理的な意味ではないよ

なんだかここのところ、ネガティブな思いが腹の中にとぐろをまいてい座っているみたいです。 何でも笑い飛ばせる時と、何でも背負い込んでしまう時がサイクルとしてあるような気がしているが、今は後者。 帰って、作り置いてあるかぼちゃ入りのタイカレーを…