2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ時が来た、と

ぬぬ、二週間も書いていなかったのかぁ。 単に、twitterのやりすぎです。 小出しにしていたらそっちに気が向いたというか。 で、フォーカシングなんかはやっているんですけども。 で、一昨日風呂に入っているときにフォーカシングしたら、 亡くなった人が前…

よわっ

ああ書けない なんか結局人生って 自分とのつきあいかたというか 傷付いたけど こっちに理由があるから傷付くわけで でもそれって 体があるから 殴られたら血が出たみたいな。 生きてるってことか。

フジファブリックと (4)

初めの一歩目 どれだけフジファブリックかっちゅうねん。 何でフジファブリックにはまったのか。 変だから。 まあ、褒め言葉として「変態」と言われていたボーカル志村正彦含む フジファブリックの面々ですが。 まあ、変なんですよ。 PV見たらわかる。 って…

今日の短歌

フトコロが いと涼しきと ニヤつける 心軽さは 見えない支え

今日の短歌

弁当の ふた 箸用い ひっかいて 誰も見てなきゃ なめてやるのに (ちりめん昆布にささぐ) 聞きなれた あなたの声は 消えうせて 内にこだます 命を継いで 一人去り 二人去っても まだ足りぬ 黄泉の呼び声 為す術もなく

今日の短歌

溢れ出た どうにか閉まった 冷凍庫 扉を前に もう開けられん 足元も 見えぬ歩みと 嘆いても 光集まる 雨の夜道に

墜落

フォーカシングです。 フォーカシングしろと身体が言っているような気がして、した。 目の前は、雲でいっぱいの空中だった。 手を動かそうとすると、掌が前に出せなかった。 私の前、ぎりぎり顔がつかないぐらいの前に、ガラスの壁があるのが分かった。 後ろ…

今日の短歌

よりそえぬ ものの思いも 遠からじ 届かなくとも わが身あたため 内にある 思いは私 ほかになし 抱きしめ進む 相容れずとも

今日の短歌

自転車で 走る景色の 富士 駿河 思いをはせる 玄海の元

フジファブリックと (3)

死の受容 まあ、いろいろあるんですよ。 昨日か一昨日だかに、フジファブリックを聞くと具合が悪くなる発作に見舞われたりして。 その理由は、フジファブリックのレビューをしている人の記事を読み、 ああ、詩のせいだと判明して、今、意識的にちょっとお休…

フジファブリックと (2)

2010/02/23 「今いなくなってもなんの悔いもない。こんな関係ではいかん。」 ここで言っているのは、もちろん自分自身との関係。 ツイッターで呟いておりますので、マイルドな表現にした結果、 このような書き方になっております。 これが こうかわってしま…

フジファブリックと (1)

2010/02/19から、突然フジファブリックにはまりました。 そこから約十日、CDを3枚借り、最新アルバムとボーカルの書いた本まで買ってしまった。 本はまだ手元にない状態とはいえ、私としては恐ろしいはまり方。 もうちょっと色々考えがまとまってから記事に…