2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分へ還る道

私とは何か さて死んだのは誰なのか作者: 池田晶子,NPO法人わたくし、つまりNobody出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (29件) を見る書こうとすると、どんどん逃げていくんだよー。 色…

そんなに、嫌いじゃない

私とは、何なのか を問い続ける これが自分と垂直につながる問いだ と思って、問い続けている。 社会や、環境や、その他もろもろの周辺を思うことは 存在に対して水平な問い 自分とは何なのか、は、存在に対して垂直な問い というように今は感じている。 知…

橋を渡る

はい、私のIDで検索してきた人誰ですかwww まあ、よいですけど。 この間、記事を消したところがありますが、 それに関連して、 渡ろうとしている橋を渡る手段を一昨日、知ってしまったよー。 うん、いつでも渡れる、と思ったら 今は、まあいいか、、、 と…

it takes two to know one

怖い検索でいらしてる方がいたので 前回の内容を一部削除しました(汗)。 うーん、閉めるか、、、、と最近考えてます。 まあ、みている人もいるんだと自戒。 そうそう、最近「人は見ている」というサインがバリバリです。 実際言われることもあり・・・気を…

「わたし」とは何なのか

他の記事を書こうとしていたのだけど、 中身がもやもやして、 頭が、心臓が瓦解しそう。 クローンは故郷をめざす 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/05/28メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る 昨日これを見た。…

名前替えちゃいました

2010年の題詠100首が終わったので、 来年を待たずに名前を変えてしまいました。 前のブログ名は、既に私の前に使っている方がいて、 もっといいものはないかってずっと思っていたんですよ。 でも何にも思いつかなかったので、 一時「ふぐ」などという名前に…