2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すかっとさわやか

ひとを“嫌う”ということ (角川文庫)作者: 中島義道出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/08メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 57回この商品を含むブログ (77件) を見るやれやれー。 これを読んで、私はスカッとさわやかな気分になってしまいました(笑)。…

もどれない

わたしを離さないで作者: カズオイシグロ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/04/22メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 568回この商品を含むブログ (559件) を見る孤独についてを読むと、「運命愛」という言葉が出てくる。 どうしようもない人生を受け…

みっともないけどしょうがないな

孤独について―生きるのが困難な人々へ (文春新書)作者: 中島義道出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/10メディア: 新書購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (63件) を見るこれ、孤独についての内容じゃない わけでもないんだが、中島義道の自伝…

ずるいとか言いたくなかったのよ

やっと自覚したので覚書。 私には、他人をずるいというのを言いたがらない、狡さ、というものがあって そういうものは後付けのものである、 いずれ洗い流して清らかなものへ戻れる、 もとい、魂のような根深いところは一切汚れていないのだ と言外に人に知ら…

自分を守った

星野源のライブの時、MCであだ名の話になった。 彼のあだ名は初めは何だったか忘れてしまったが 小学生でうんこもらして「うんこ」になり 最終的に「おじいちゃん」になったそうで。 「最終的におじいちゃんっていうのもあれですけど、 前がうんこだったので…

星野源挨拶まわりツアー

写真は大人計画のホームページ(1GBレンタルサーバー・プロバイダー Amusement BiG-NET | www9.big.or.jp/~otona/aisatumawaritua.html)から。 左から伊藤大地(Dr)・星野源(Vo・G)・伊賀航(B)・横山裕章(Key)。 星野源のライブに行ってきました。 …

用意してから、やりたい気分にさせてやらしとく

というのが脳内で起こっているそうです。 おもしろかった。 あとで追記するかも。 目からポロポロうろこが落ちるよ! サイエンスすてきー 最後まで読むと、題名の意味がよくわかる。単純な脳、複雑な「私」作者: 池谷裕二出版社/メーカー: 朝日出版社発売日:…

1693年ローラン、キャスティ

iPodで音楽シャッフルしてたら、 二日続けて前世退行瞑想の奴が来たので なんかのサインかなー、と思って聞いてみた。 鏡の中に金〜茶色っぽい髪の色の女性。 三つ編みををヘアバンドみたいにしている。 緑色の目で、深緑のベルベット生地のドレスを着て、 …