2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強さなんだ

自分に足りないものに気付くことは、強さなんだ。 自分の痛みに耐える強さ、 ありのままを見つめる強さ、 未来の自分を支える強さ、 自分を変える勇気と、それを行う強さ、 いずれ、同じ痛みを持った人に寄り添えるようになる強さ。 自分を祝福しよう。 私は…

結局は自分に問うこと

また怪しい系の本を買ってしまったよ。願いを叶える77の扉―大天使とマスターを呼ぶ作者: ドリーンバーチュー,Doreen Virtue,宇佐和通出版社/メーカー: クレイヴ発売日: 2006/10メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 62回この商品を含むブログ (5件) を見るア…

なんにもしらない

なんにもしらないぞ なんにもしらないんだぞー 一人じゃできないことばっか 人にたずねているばっか 明日の予定もしらないし いまいる意味もしらないし 自分のこともしらないし ものの聞き方しらないし 何が好きかもしらないし ホントに嫌いかしらないし あ…

楽器

カウンセリングの時にセラダの話をうっすらしてみた。 まあ、キモは 「社会的に付加される価値と言われているものと、 人やモノの存在と同一の価値というものは 同じ価値という言葉を使ってはいるが、全くの別物である」 ということ。 これが、以前に比べ実…

セラダとの再会

うちうじん・・・。 うーむ。 バスの中でぼけーっとしていたら、 なんかの行列に並んで乗り物に乗ろうとしているところのイメージが出てきた。 SFの近未来っぽい雰囲気。 すべすべの白銀の床を歩いていると、右側にいる人とふと目があった。 「どちらからで…

それだけは断る

なかなかキツい状況に 精神が疲労気味。 「本当に辛かったら帰ってきなさい」 と親。 うん、ありがとう。 それだけはイヤだから頑張るよ勿論言わないけど。

掃除をしたり

家をやたらに掃除していた。ものすごいたくさん枯れ葉があって、それを小さい箒で掃いたり何やら拭いたり。WとOが出てきて、何やら言っていた。 夫(何故かイニシャルでHMとしかわからない)が全然帰ってこないことを友人に心配されている。だが、「たまにし…

火炎車のおじさん

かもめ眉毛ですな・・・。 前の可愛いうさちゃんはどうした。 「なんか、もうちょっとうまくコミュニケーションがとれたらなー」 という人がいたのだが、フォーカシングで自分を見る他に、 相手のガイドさん(マスターとか色々言い方はある)に会ってみる と…

突然プレゼント企画

もう少しでページビューが30000になります。 で、せっかくなので ぞろ目30000番目のページビューだった方に、レイキの小袋プレゼント! 二個入りで、メール便でお送りします。 ページビューが分かるようにプリントスクリーンした画像を添付して プロフィール…

汽車しゅっぽっぽ〜

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-作者: エックハルト・トール,吉田利子出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2008/10/17メディア: ハードカバー購入: 23人 クリック: 116回この商品を含むブログ (16件) を見るまた怪しい本読んでるね〜/笑。 …