2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 あわせ なり

頭が割れるような怨霊日和。 し(あわせ)に(なり)たい。 と書いている人をツイッターで見て ああ、そういうことかー、と思ったり。 しかし、 もうやめたい。 のほうは 未来がないので 幸せになりたいわけじゃない というか、 底まで見える視野が衰弱しち…

じじじじんまましん〜

蕁麻疹祭りです。 ここ一ヶ月ぐらい、毎日蕁麻疹が出る。 一回30分。 最多で一日3回。 寒冷蕁麻疹、あとストレスかなー と思わなくもないが、 回数多すぎやろ! なんか重大な病気が隠れてるんじゃ・・・ などと恐ろしくなりまする。 フォーカシングすると 「…

天意を信じる、エネルギー保存則

昨日、久し振りに家でヨガをして やりながら、 「ああ、自分は精神が弱いな」 と気がついたのでした。 「自分がなまけものであると気付いたら、それとうまく付き合えるように工夫する」 というような内容の文章を読み そうだよなー、なれないものになろうと…

そわそわ

何だかそわそわしている。 何に対してなのか、 不安感なのか。 嫌われることを恐れてやるべきことを避けていると、自分の人生にとって大事な人に嫌われてしまうと気付いた。その最たるものが、自分自身だ。 一昨日ぐらいに気がついた。 自分自身が避けている…

妬み嫉み

ううむー。 自分の足を引っぱる、でかい荷物の名前が 「妬み」であることに気がついた。 昨日。 ああー!これ、妬みかぁ! てわかったら結構スッキリしたのだが(気分だけ)、 思い出すと・・・小学生、、いやそれ以前からの長い付き合いじゃないの、時がつ…

どんなことでもいい

自分が自分を好きであるように、 力の源はそこなんだな。 可愛い写真でも見て心をやわこくしよう。 おやすみなさい

夜にうつが来る

こまったなー。 最近うつっぽさがひどいのです。 暗い内容だが、 叫びこむ井戸が必要なので、失敬します。。。

新しい眼鏡とか

最近眼鏡を新しくしました。 前の眼鏡で、左目が見えるようになったので、 今度は左目トレーニングというより視界矯正みたいになった模様。 今の眼鏡は、近視の人に近い視界になっている。 私は遠視の上に、右目は結構いいので、 だいたい何にでも焦点が合っ…