夜にうつが来る

こまったなー。
最近うつっぽさがひどいのです。
暗い内容だが、
叫びこむ井戸が必要なので、失敬します。。。


カウンセリングには行っているんだけど、
どうも、
人生への閉塞感が原因みたい。
「早く(今の所属を)出ようね」と言われる。

  • 未来のことが考えられない
  • 悪いことがずっと続くような気がする
  • 悪い結果ばかり想像してしまう
  • 何かから逃げているような気がして、罪悪感がある
  • 死にたい(みたい人は、反転)

まあ、典型的なうつなのだろうけど・・・。


今日は頭を壁に打ち付けたいという衝動が起こり、
「これ、やったら自傷だ・・・」
と気がついて、その衝動はおさめた。


もうねー、人生辞めたいが強くて困るよ。
お迎え早く来いって感じですよ。
どうやったら出られるんだろう、このループから。
何のためにこうしたことを体験しているんだろう。
それは、人生のもっと先にならないと分からないことなのかもしれないが。


フォーカシングすると
レキエルらしきものが現れて「大丈夫ですよ」っていうけど
私は全然大丈夫じゃないんですけどね・・・。
19時頃からだんだん思考が水を吸ったように重くなる。
起きていても変な思考が回るので、
早く寝てしまえばいいのだろうが・・・。
タスケテクレーッ!
って、自分でしか自分を助けられないんだろうけど。
しかも最近自宅PCが壊れてしまって、自宅で仕事できないんだよね。
新しいPCくるの22日らしいんだが、正直遅すぎますよ。
まったくさー
まったくさー、
こんな日々もいつか通り過ぎていくのかなぁ。
あのときは大変だったねって今の私に語りかけられる人になるのかなぁ。
それよりも、今が大変で、、、もう、ね。
そんな感じです、ここに週間ぐらい。
周期的な落ち込みにしては凹み過ぎているので、それは違う気がする。


なんかぱぁーっと、元気になれないだろうか。
根拠などなくてもいいので・・・。
非常につらいのです。


唯一助かるのは、それを見ている自分と溺れている自分が分離していることかなぁ。
映画を見ている人と、中でもがく主人公、みたいな距離感。
みている人も時々つらくなって混乱しちゃうんですけど。