2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドロイドに生まれて

何だかもんやりするのでフォーカシング。 すると、膝の上に男性が乗っている。 のっているというか、なんだ、 自分が開けられているのだが。 表現しにくい。 この男性、テレビに出ている人なのだが フォーカシングの内容で芸能人情報欲しい人が検索で来ちゃ…

それがたとえ自分でも

前に手に入れた資料を引っ張り出して、 もう一回読もうとしたらおそろしいものを発見。

キャラクター特性がわからないRPG

うーむ、昨日友人に話してかなり自分の中で定着し、文章として出さなくてもいいか、という気分に多少なってしまった・・・。 なんということなのかー。 今ミスドでポメラで書いているのだが、高校生くらいのカップルがいてうらやましいなぁ。 うらやましいな…

首からだらだら

昨日の記事は酔っ払いだけあって、わけのわからん文章になっているな・・・。 まあいいか。 昨日のわけわからん記事は自分にとって衝撃的な気付きだったのだが(詳細は省きまする)、 それに対してしたフォーカシングの記録を。 ちなみに、ホラーっぽい表現が…

やっと自己認識

うーん、やっと気がついたこと。 求めるものは既に与えているのに気付いていなかったと思っていたけれど 初めから与えられていなかったと 気が付いていたこと。 親子愛は本能ではないのだ。 ちょっと酔っ払いなので、詳しいことはまた今度。

人生よどこへ行く

うおおお、忘れてしまいそうなのでさっさと書いておこう。 もう実感はつかみ損ねてどこかへ淡く消え去りそう。 なんだか、色々思ったりして。 何度も同じことを違う表現で書いているような気もしているけれど。 この前風呂に入っている時、この前人の送別会…

そういえば熱でた

覚書として。 本当は、先々週の木曜日〜金曜日(9/25)辺りから怪しくなり、 先週はほとんど使い物にならない状態で 日曜日にいったん熱が下がって付き合いで一杯飲んだら不具合になり 月曜日にはグロッキーだったけど朝温度が下がったものの医務室で寝て そ…

1200本のクレヨン

繊細さや敏感さで疲れてしまう人と そうでない人がいるが そういう違いって 渡されているクレヨンの色の違いみたいなものじゃないか とふと思ったのだった。 一人の人間に渡された一生分のクレヨンが1200本だとして。 普通の人は12色を100本持っている。 一…