2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプトの神官

今回は、白い額縁のある正三角形の鏡に入った。 前回もだが、今回も鏡に入るときに引率があった。 おてて〜、つーないで〜♪ 誰ですかねえ・・・。ガイドさんかな? ピラミッドと砂漠が見えた。 おお、エジプト?! と思っていると、視界の砂漠にウワッと木が…

2700年レラ

時々書きますが、私が見ているのはこの↓CD bookでの退行催眠の体験です。 今回は、特に前世が突拍子もないので(いつもか・・・) まあ、夢みたいなもんだと思ってください。 今回は、前世にたどり着く前に ものすごくつらかった時期のことを思い出した。 中…

中国大陸で愛人

足元をみると、刺繍をいっぱいされた小さな靴。 その靴に掛かる、薄い布の服の裾。 襟は着物のような合わせになっている。 私は室内から、庭を見ていた。 庭の向こう側には張り巡らされた塀が見える。 傍を見ると、中国風の非常に凝った棚があり、 部屋の装…

ラベンダーフレイム送信!

昨日は、ラベンダーフレイムのエネルギーチェックを師匠にしてもらった。 ヒーリングがちゃんとできているか見てもらったわけです。 はじめると、 これまで「わかりませんっ!」って感じだった ラベンダーフレイムのエネルギーが わかるぞ!!(@o@)/ も…

ローズ・カラス

さてさて、例のごとく足元から見ていくと、 革靴。 ヒールがある、ブラウンのショートブーツだ。 白いフレアーのスカートの下着の上に、何枚も生地を重ねた黒のロングスカート。 ピンクハウスとか、ゴスロリの人が着ているやつに近いデザインで もっと落ち着…

基本に戻ると

ずーっと、今居る環境の中で、自分がもっとも馬鹿なのが嫌でした。 基本的な知識が全然違う。 私はもうすぐ8周年をこの分野で迎えるというのに 5つも6つも年下(経験年数も同じだけ下)の人たちより 知識が足りない、技術が足りないことに苛立っていた。 毎…

発散せよ

今日は色んな夢をみました。 劇をしようとしているが、「やべー、台詞一言も覚えとらんよ」という。 しかし、まったく焦っていない。 間違ったらアドリブでいいや、とか思っている。 「私って誰の役だっけ」 「台詞の感じぐらいは覚えよう」 という。 なんと…

間に合うぞ!

私は料理を習っているのですが、 バスと徒歩で30分ぐらいの距離の間に2つ、支店が出ている。 私は両方、時間に合わせて選択して通っているのですが (チケット制でどの校舎でも受けられる) 昨日は、校舎を間違えた。 受付で受講票をもらおうとしたら、 「こ…

なくさない

最近気付いたこと。 物をなくしてない! 何言っているんだって感じかもしれませんが、 自分としては驚異的なことです。 幼少のときから家の中で、毎日毎日物をなくしていました。 探しながら怒ったり、泣きそうになったりしていた。 前の日に用意を完璧にし…

ラベンダー・フレイム・オブ・クァンイン

先週、レイキでお世話になっているお師匠様から ラベンダー・フレイム・オブ・クァンイン というエネルギーの伝授を受けた。 伝授って、レイキもそうだけど トンネル掘削作業みたいなもので そのエネルギーの通り道を作って、 今後必要なときにはいつでも流…

今日というより最近の状態 滅入る回数激減 一瞬のどが痛かった(30分ぐらい) 水分をとらないでいると、凄いイライラしたことが 食物嗜癖が再発(現在安定化) 昔の問題を思い出す→再消化! 執着が、日焼けのときの皮を剥くみたいにちょっとずつ剥がれていく 嗜…

再子育て

私は子供はいませんが、 本屋で、何気なく育児の本をとって立ち読みしてしまった。 漫画だったから/笑。子育てハッピーアドバイス作者: 明橋大二出版社/メーカー: 1万年堂出版発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 119回この商品を含むブ…

室町・安土桃山時代の舞い手

前世を見るときは、 その一生が映し出された鏡に吸い込まれる、 というのを体験するのですが、 今回、「誰か」に手を引かれましたっ/汗。 私の場合は大体、「どこどこ(一番近い前世は?とか)に行きたーい」 とかっていう指定ではなくて、 「今役に立つやつ…

1925年褐色の肌

いやー、思わぬところでレイキの効果を実感しました。 最近、前世まで辿り着かずに沈没(眠る)だったので、 レイキで「眠らずに前世を観ます」とやったら、 あっさり行けた。 裸足だった。 足の色が・・・? と思い、腕を見た。褐色だ! 初めて、黒人だった…

救助を要請します!

私は幾度となく、 「訳の分からない中指の荒れに、辟易」 と書いていましたが、 その後も何度も指が荒れたことで 指の荒れが言いたい事が分かった。 ああ、きっと理解したと思う。 昨日、左手の中指の第一関節が またもやどうしようもなくただれ 妙な水ぶく…

HSPという人たち

HSP*1という種類に入る人たちがいるのを知っていますか? ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。作者: エレイン・N.アーロン,Elaine N. Aron,冨田香里出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/12メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 45回この…

ロミロミ こりない?!

ロミロミというハワイアンマッサージを受けてきた。 徒歩0.5分の美容室で。 ロミロミは、高いところでは一時間2万近くするのですが 半額キャンペーンで4千円だったので、つい、申し込んでしまった。 で、どうだったかというと。 ?? 期待しすぎたのか、 強…

Luke, 殺された家族と逃げた兄

なんか前世くさい夢でした。 イタリアとかスペインにいそうな、 少し小柄な鼻の大きい人種の人たちが出てきた。 ドアの入り口のところで、 家族が次々と殴られて殺されていく。 父が、 「おまえなら、きっと逃げられる」 と叔母に弟を抱かせて逃がそうとする…

脳科学などから見た人の成長

昨日は、レイキからみた自分の成長について話してみましたが、 スピリチュアル?な観点を除いて 自分の変化についてみてみたい。 物事は、多面的に見るのが必要と思っておりまする。 私は、9月に入り、10月が近づくに連れて、 どんどん精神的に安定してきた…

ピンクレディー

作業をしながら、 「なんかいろいろ起こるよな〜」 と思っていたら、流しっぱにしているウェブラジオから ピンクレディーのUFO が流れてきた(懐かしい!)。 と、すると 「信じ〜られな〜い〜 ことばかーりある〜の〜♪ もしかーしたら もしかーしたら そう…

サードディグリーを受けて

昨日、レイキサードディグリーのエネルギーチェックを師匠にしてもらい、 (要は遠隔ヒーリングを一回) よろしい(合格)、 ということになりました。 いや〜〜、 ここまでの道のり、 思ったより遠くなかったw びっくりだなあ。 昨日、日記を見たら5月に…

何でカレーなんだ

時折私は、 同じものを食べ続ける。 それだけ食べるんじゃなくて、その食べ物に 執着しているのでは?という状態になる。 実際執着しているんだけどさ。 今は、カレー。 しかも学食のカレー。 毎日カレー。 昨日もカレー。 一昨日もカレー。 先週もカレー。 …

栗原はるみと黒いカーディガン

栗原はるみが出てきた。 白いブラウスの上に、黒いカーディガンを着ている。 ここは私が育った団地の傍の公園だ。 少し離れたところに居る女の人も、 型などは違うが、同じ色合せで着ている。 栗原はるみはこっちを見てにこにこしている。 「黒いカーディガ…