間に合うぞ!

私は料理を習っているのですが、
バスと徒歩で30分ぐらいの距離の間に2つ、支店が出ている。
私は両方、時間に合わせて選択して通っているのですが
(チケット制でどの校舎でも受けられる)
昨日は、校舎を間違えた。
 
受付で受講票をもらおうとしたら、
「この校舎じゃない!」
ということに。
そこの先生に、「もう・・・間に合わないですね、申し訳ないですが・・・」
といわれたが、
10分遅刻しても制度上は入れることになっている。
期限まであと15分。
で、走ってみることにした。
 
大通りに出て「タクシーかバスか!」と思うと、
バスがいいみたい!という気になり、
しかもすぐバスが来たので乗り込む。
バスが着くまで外を見ながら
「間に合わなかったら、あそこでお茶しよ〜」
とか思っていると、びしびし目に入る同じ数字。
「数字はサイン」みたいな本があって、(下記リンク参照)
Angel Numbers: The Angels Explain The Meaning Of 111, 444 And Other Numbers In Your Life
それによれば、「大丈夫でーす、良いようになりま〜す」
って感じの数字。
「・・・教室に遅刻して、喫茶店でいい人に会う?!」
などということも考えたけどw
どうにか微妙な時間にバスが着いてくれたので
鈍足ながら懸命に走ったら、
間に合った。
教室の先生に
「え?!運がいいですね」と言われた。
それ以前におっちょこちょいをどうにかしろって感じですが/笑。
 
レイキかな?見えないサポーターズクラブ(爆)のおかげ?
日頃の行いがいいから?!(≧▽≦)
うーん、ありがたいことです。