発散せよ

今日は色んな夢をみました。
劇をしようとしているが、「やべー、台詞一言も覚えとらんよ」という。
しかし、まったく焦っていない。
間違ったらアドリブでいいや、とか思っている。
「私って誰の役だっけ」
「台詞の感じぐらいは覚えよう」
という。
なんとかなるだろー、って思っている。
 
知らない町を歩いている。
一度来たことがある、と思っている。
人が全然いない。
公園みたいなところに来ると、
アスレチックみたいなものがあり、
ひとつずつ分かれていて、赤とか青、緑で塗られた壁面に番号が振ってある。
5と8は見えた。
そこが、もうぼろいし人が住むようにするんだよ、
みたいな話を子供がしているのを聞く。
中をのぞくと、ロープが切れていたりしてもう遊べないかんじ。
 
あと、昨日は黄色に塗られたロボットが出てきて
陶器でできていて割れちゃったらしく、
二つになっていた。
それが、ひとつずつ意思を持っていて、
直してくっつける=結婚
みたいなことになっており、お祝いされていた。
私はわけがわからず、ぼーっとしている。
「ロボットが、結婚?」
プルートウという漫画を読んだせいかもしれない。
PLUTO (1) (ビッグコミックス)PLUTO (2) (ビッグコミックス)
生体アンドロイドがどこまで精密になったら人間か、とか
心があれば人間か、じゃあ心は?
とか考えていたせいかも。
 
時々見ている夢占いのサイト(←クリックすると行けます)で調べてみたら
「気づいてないフラストレーションがあり、発散しないと爆発するぞ」
っていう内容だった。全部が!
 
あと、禅タロット(←クリックすると行けます)っていうのをネットで引いてみたら、
「爆発で発散するまで待たないでどうにかしろ」
って感じのことが出ていた。
 
わたしゃ、何をためてるんだ・・・いったい。
今のところ、無自覚。
仕事に集中できないなあ、というのがフラストレーションかもしれないなぁ。