2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変わるぞ

最近サインについて書いてないのは、twitterに書いてしまうため。 でもヤツに書き込むと、確認しにくいと判明・・・。ううむ。 日本語 韓国 222 711 555 88 1173 44 鹿児島 熊本 死 今日は花を買おうとして、好きな配色でしたが予算を越えていたので、凝視し…

やっぱり酒はよくない

昼、たまに行く飲み屋にご飯を食べに行った(以前のバイト先)。 そしたら、白ワインを二杯いただいたのだが、 久々にワインを飲んで、うまいなぁと思ったりしていたのだが、 久々の軽い酩酊に初めは機嫌が良かったのだが、 4時間後の今、 調子がよろしくな…

三番さんはソーファー

目隠しホメオパシー第三段。 ソーファーって何語読みなんだろうか。 英語ではサルファーSulphur(硫黄) 。 ソーファーの内容を探していた時、ついでに出てきたスタッフサグリア(スタフィサグリア)の内容を読んだのだが。 こっちの方が、いるんじゃね? まあ…

がむ

さっきごみ出しに出た帰りに 自分ちのドアノブ触ったら むにょっ ぽろっ という。 ドアノブに噛んだガムが着いており 触ったら落ちた模様。 隣のタルト屋のガキじゃな・・・。 最近夜中に部屋の前で煩く遊んでたとき、叱ったのに腹を立てたか。 ちいせえなあ…

のろい

ねたばれるのでご注意。 ペネロピ [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2008/09/17メディア: DVD購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (134件) を見るIt is not power of curse. It is the power you…

もういいんじゃないか、とは思っても

大学に行く道で、バスに乗り、外を眺めていた。 音楽をランダム再生していたら、小田和正の風の坂道が流れた。 それを聞きながら、色々思う。 大事なものをやっと手にしたと思っては失って、 ああなりたいと思って努力してみてはなれたりなれなかったり、 泣…

ライコポディウム

二番のレメディはライコポディウムでした。 このレメディ、「厳しい親に育てられた子ども、萎縮、やや自分に自信がないタイプの人」にあっているらしい。 色々見てみると、かつて抱えた症状に非常に合っていたが、 今は、もうない、というものが多い。 消化…

帰福

福岡に戻りました。 目の下に物凄い大きい逆三角形のクマができていて驚いた〜。 バスでは熟睡して、運転手さんに起こしてもらっちゃった。 ともかく無事です。 色んなところで 「熱出したんだって?!」 と言われて、びびりました。 まあ、なんともないっす…

熱でた

昨日あまりに疲れがきて 昼のうどんを食べきれず 眠い眠いと言っていたら なんか寒いしだるいなー と感じてるうちに、 キューっと 熱でた。 うおー まずい と思いつつ、 学会会場のインフルエンザ対策窓口に名前を言って 帰った。 昨日は共同研究者の発表と …

16世紀 エリザベート

今回の前世は、新しいバージョンですた。 前世CDだと、初めにリラックスゾーン(庭園みたいなところ)に入るのだが、そこに入ってくるのはレキエルと、うたさんだけ。 他の人が現れることはないのだが(前に死体?みたいなものが置いてあったことがあったが…

カレーとジュースで出来ている

21:56に、明後日張り出すポスターのファイルが出来て瞬間、我に返ると 22:00のバスまで三分走ってぎりぎり乗れた。 結局、共著の方には事前に送れなかったが。 明日送るけど、明日印刷だ。 このところ、毎日最終バスで帰り 食事は自作のタイカレーか 近所の…

目を閉じて、扉とゆく

風呂フォーカシング。 風呂フォーカシングはリラックスできてよいのですが、一時間半以上風呂場に居ることになるのがあれですね。 私らしいっちゅうか。 昔から二時間とか、風呂に入って、烏の行水な両親から「眠ってるんじゃ」「死んでるんじゃ」「溺れてる…

エクセル 軸の入れ替え

エクセルのグラフで x軸とy軸の入れ替えはできない 回転するならイラストレータでやった方がかなり早い 2007では、出来なくなった機能が結構あるらしい(2003ではできた) なんにしても、何があってもとりあえず、大事なのは 内側の静寂とともにある という…

ゆるすしか、選択はない

昨日、行きつけのカレー屋に行った。 そこのバイト兄ちゃんが、先日物凄い男尊女卑の話をしていて失礼千万、ということがありました。他の常連さんと話していたのだが、時々こちらを見て、明らかに、私に聞かせているようす。私は静かに物凄く怒(いか)りま…

アコナイト

一番のホメオパシーレメディはアコナイトでした。 トリカブトだよ!! まあ、超うすいらしいけど。 症状はほぼ当たり。まあ、でも研究に対するものかどっちか分からないね、と言うところはあり。 思い出してみると 耳の中が腫れている感じがあった。 目のか…

はらいた

腹ぴー(久々) 超眠い 内臓寒い 末端は大丈夫 時々精神低迷 学会発表が近い影響が多大にあるなあ。 不安も自分で呼び起こしているのだが・・・。 腹ぴーは私の場合、ほぼ頭の影響ですな。 これから風呂フォーカシングしてきます〜。 明日は朝からバイオリンミ…

ごはんがもらえるらしい

写真ヒルズ のりもの - デイリーポータルZ:@nifty 城リフト 投稿したら、載ったよ! このとき、友人が先に帰っちゃって城、一人で回ったんだよな。 まあ、でも城だけで写真200枚ぐらい撮っていたから、一人で良かったのかもしれん・・・。 リフトは楽しいよ…

ゆるされたい

ホメオパシーのレメディを、昨晩から取り始めた。 昨日帰ったら、届いていたのでした。 目隠しお試しなので、どれがレメディの効果なのかはわからないところが難しいところですが、今のところ、 朝、起きた時頭はすっきりしていた。 顔がちょっとほてってい…

いろいろ

「凍」を読んだことから、山野井泰史氏に関心が出てきて、ネット上の記事などを読んでいる。 「人は読んだもの、言ったものになる」というようなことを確か、吉本隆明氏が言っていたのを覚えている。 人も含め情報はみな、自分に合う面と合わない面をもって…

ディクシャ初体験

先一昨日、ディクシャというのを初体験。 最近知り合った友人と話をしていたら、 「実はフラワーエッセンスというのを飲んでいる」 という私の話から始まり、 そこにいた二人のうちの片方は、仕事がホメオパシーで もう一人はディクシャというのをインドで習…

守る力

帰り道から、家に着いてゴロゴロしながら、昔のことを考えていた。 昔と言っても、小学校ぐらいのこと。 小学校の時、どうしようもないあだ名をメガネを着けていたことからつけられて、しょうもない男子たちに呼ばれていた。 私は、それは放っておいた(堪え…

凍 (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/10/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 48回この商品を含むブログ (64件) を見る 借りて読んだのだが、本当によかった。 早くも上半期ベストだなぁ・・・。 山野井泰史、妙子夫妻のヒマ…