ディクシャ初体験

先一昨日、ディクシャというのを初体験。
最近知り合った友人と話をしていたら、
「実はフラワーエッセンスというのを飲んでいる」
という私の話から始まり、
そこにいた二人のうちの片方は、仕事がホメオパシー
もう一人はディクシャというのをインドで習ったという人でした。
流れで、ああ、私もレイキとかヒーリングの伝授受けました、とか話し。
二人は見た目は普通の、オーガニック系が好きそうなお姉さんたちだなぁ、くらいなもので、不思議な感じ。
 
後日、まあ、また流れで(笑)、私のうちで話をすることになり、
ディクシャを受けることに。
レイキみたいなものか?
「ワンネスにつながるみたいな・・・よくわかんないけど、自分が受けて良かったから、受けることにした」
とのこと/笑。
ご厚意に甘えて、ディクシャをしてもらうことに。
頭の上に手を乗っけるだけだから、とのことで、お願いする。
私は胡坐を書いて目を閉じる。
 
暫くすると、ヒーリングでありがちな天頂から上引っ張りな感覚がする。
白い細長いイメージが出てきて、観音様の姿になった。
両掌がピリピリしてきて、それがだんだん穏やかになってくると、ただれのあった右手の中指と薬指のところに、ピリピリが集中してくる。
その後、「・・・なさい、なさい」という言葉がしてきたので
え、え、何ですか?と心で訊くと、「受け入れなさい」と言われる。
ああ、はいよ、と思い、気持ちを流すようにする。
暫くすると、みたことのない男性の姿が現れる。
その人は、途中から黒の丸縁眼鏡をかけて、上の方に上がって消えた。
その後、証明写真のような肩から上の四角い顔写真がぱーっと上から下に流れていく。
大体、20〜30代くらいの人が多く、一人の写真がはっきりしてくる。
最近の看護婦さんが着る、ピンクの作業着?に、帽子をかぶっている。
前髪はレイヤーがかかっていて茶色に染められ、揃えられ、卵型の顔でにこやかにしている。
知らない女性だが、とてもはっきり顔が見えた。友人のYに似ているな、と思う。
そんなことを思っていると「ハイ、おわりです」と言われ、終了。
 
聞くと、他の人にありがちな、跳ね返される感じがなかった、と言われた。
私が色々ヒーリングをやっているせいかもしれない。
「さわやかな感じ、白地に流れる青い線が入っているような」と言われた。
 
このときは特に思わなかったが、翌日、風邪をひいたような感じになり、昨日は目の感じがおかしくて、頭の奥がずーっと痛かった。
眼鏡がおかしいのかなぁ、と思っていたが、好転反応だったのかもしれない。
 
昨日はあんまり辛かったので、地元の眼鏡屋に行ってみたり、ゴロゴロしたりしていたが、気持ち悪くて夕飯もあまり食べられなかった。
ふと目について家にあった先のとがった水晶を握って頸の周りのツボみたいなところをあちこちツンツンしていたら、すっきりしてしまった。
やってみて、効果が出て逆にびっくりした。
まあ、単に緊張性頭痛で、冷たいものを握ったことでリラックスしただけのことかもしれないが。