2013-01-01から1年間の記事一覧

信仰

自分で間違って星を付けてしまい、外せない・・・(笑)。(消せました) 理由はいろいろありますが。 今、クリスチャンになろうかな と思っていろいろ行動しております。またあとで追記。

臆病者

どれだけ、様々なものを恐れてきただろうかと思う。未だに色々なものが怖い。人が怖い。 一番怖いのは、人だと思う。 ベクトルが、何かといえば、自分へ向かう。 怖れを避けたくて、もう何もかも消えてしまえと思うときがある。 それは、いつもの逃げる手段…

ひとりあるということ

ずいぶんご無沙汰しております。 また悟りを得てしまった! というか、得るという状況だということは、 失うこともある 離れてしまうことがある ということに気が付いていなかったことに気が付いた。Joy 喜び (海外文学)作者: OSHO,山川紘矢,山川亜希子出版…

アウトプットとインプットの境界

インプットが大好きです。 でも、不安感のせいでそのようなことをしているのかもしれないと思う。 最近、ブログまったく書いていないしな!ここのところ、何をしていたのかというと。 呆然としながら、逃げていた。 うん、変化が怖かったんだと思います。 今…

ひょうげんしたくてできなくて

言われたことを 「ほんとうにそうか?」 と確認しておかないと 私は鵜呑みにしてしまうところがあるようだ。 苦しい。これは、子どもの頃の習慣が抜け切れていないせいです。今、苦しいんだよなあ。 ムリムリと、脱皮をしようとしているところなんだと思う。…

デミニとの対話

タロットの師匠デミニとの対話 フォーカシングでやってみた。 タロット占いについて色々聞いてみた。 「」で囲まれた発言が、デミニによるもの。 師匠こんにちは。 「師匠言うな」 カッコつけるの面倒くさい。 「後でつければいい」 いろいろあって、困って…

タロット始めました

「思考ツールとしてのタロット」 という記事を読んで、面白かったので自分もやってみたくなり、タロットカードを買いました。 ネットで検索したら、これに関連したイベントの内容もかなりアップされていて、大体どんな内容かわかりましたよ。 詳しいことはリ…

抑うつ

どうも、抑うつっぽい。 体の周期というのもありそうだけれど、 「あれをしなくては」ということに手が出せない。今の私は、誰かに話を聞いてほしい。 行くべきところに行かなくてはという思いがあるのだが、 そこがどこだかわからない。プルーフ・オブ・マ…

炊事

蕪と鶏肉の煮物(食べるときに柚子胡椒かおろし生姜) シーチキンと大根の梅酢あえ(食べるときに海苔を揉む) せりのおひたし 蕪の皮の胡麻油たらし じゃこと蕪の葉のふりかけ

白い連れ

最近、スピリチュアルな話をすることに抵抗が出てきた。 様々な体験をした、トータルでの私 というものが、今の場所ではやんわりと否定されているように感じて居るからだろうと思う。でも、 先週の食あたりの時はレイキ使ったし、第一おかしな胃の痛みなどの…

あけましておめでとう

自分の気が済むまで、いま目の前にあるものに付き合うこと。 いま、ふと心に浮かんだこと。 喜びや、楽しみや、悲しみや、ねたみといった感情。 相対している人間関係のこと。 今いる場所のこと。 とにかく、自分の気の済むまで付き合う。 そう決めてしまえ…