ライコポディウム

二番のレメディはライコポディウムでした。
このレメディ、「厳しい親に育てられた子ども、萎縮、やや自分に自信がないタイプの人」にあっているらしい。
色々見てみると、かつて抱えた症状に非常に合っていたが、
今は、もうない、というものが多い。
消化できたのかも。
 
ひとつ、びっくりしたのが

  • 午後4時から午後8時の間、または午前4時に症状が悪化する

というやつ。
熱が出たのは、16時でした。
うーむ。
 
しかし、ヒットしなかったことで、何かを乗り越えたことを知ったかも。
でもまあ、今表に出ていないだけ、という見方もあるけどね。
昨日から飲み始めたレメディ三番さんは、今、眠気が来ているので、ヒットしている気がします。
眠い眠い―。