がむ

さっきごみ出しに出た帰りに
自分ちのドアノブ触ったら 
 
むにょっ
ぽろっ
 
という。
ドアノブに噛んだガムが着いており
触ったら落ちた模様。
 
隣のタルト屋のガキじゃな・・・。
最近夜中に部屋の前で煩く遊んでたとき、叱ったのに腹を立てたか。
ちいせえなあ。
あー、悲しいわァ。
 
 
「親が親なら子も子だ」
と思いつつ
こんな言葉使うなんて、
私もおばさんだなあ

金城武が映画の中で、ふつーにオジサンと言われているのに軽くショックを受けつつ
思いましたです。
 
ガム、よく噛んだのか、ぽろっととれて良かったわ。
むしろ、いもむしとかじゃなくて本当に良かったです。
暗闇に白いものが落ちたのを見たとき、初めヒヤッとしたよ。
 
 
てか
あのガキんちょ、先々色々あるだろうな。
頑張れー。