何でカレーなんだ

時折私は、
同じものを食べ続ける。
それだけ食べるんじゃなくて、その食べ物に
執着しているのでは?という状態になる。
実際執着しているんだけどさ。
 
今は、カレー。
しかも学食のカレー。
毎日カレー。
昨日もカレー。
一昨日もカレー。
先週もカレー。
今日はこれからカレー。
 
友人だったら、そいつに対して私はきっとこう言う。
アホか!他のものも食べろ!
でも自分だからな〜。
一食240円ってのも魅力ですよ。
ちなみに、学食なのに
毎日味がちょっとずつ違うの。
「今日はにんにくが多いな」
「お、粘性が高いな」
「ジャガイモが大きいな、玉ネギは跡形もない」
とか。
去年はピーナッツに嵌っていた。
泣きながら食べたりしてたので、
あれはちょっと、違う意味で嵌ってたな。
そのせいで、味は今も好きだけど
ピーナツが時々、ちょっと怖い物のように見える/笑。
 
でもなんでカレーなんだろうな〜。
安いからかな。
 
そうそう、今いる学校の学食は、生協ではなく
三菱関連の会社がやっているらしい。
そのせいで、前よりおいしいのかも。
前いた場所の学食のカレーは、胃もたれが激しくて、3回は食べる気になれなかったよ。本当にカレーのせいで胃もたれなのか試したくて、2回食べちゃったのが阿呆なところですが/笑。