サードディグリーを受けて

 
昨日、レイキサードディグリーのエネルギーチェックを師匠にしてもらい、
(要は遠隔ヒーリングを一回)
よろしい(合格)、
ということになりました。
 
いや〜〜、
ここまでの道のり、
思ったより遠くなかったw
 
びっくりだなあ。
昨日、日記を見たら5月にファーストを受けているのですね。
5ヶ月で、ここまで自分が変化するとは・・・。
 
ファーストとセカンドではあからさまにこれ!
という問題が浮上して、
思い切りもがいて何とかたどり着いた!
という感じでした。
ファーストでは、肉体的、またレイキの反応が始まったことによる変化を体験した。
セカンドでは、精神的な変動を体験した。浮き沈みが激しい精神状態をこれでもか!と味わったような記憶がある。

 
なんか、
サードだと
そうやってもがいていた日々に比べると、
まるでグライダーでゆっくりと深い谷に降りていくような感じだった。
気が付けば、前とは違うところにいるし、
風も違う、景色も違う、
いろいろな層を横切ってきた経験で、前ともう同じ見方もできないほど
自分がいつの間にか変わっている。
外から見ればその違いは僅かなものだろうけど、
自分からすれば、
今までとは違うところに思考の接続プラグを差し込んでいるので、
ものすごい違いを感じる。
 
自分が居るって、こういうことなのかなあ、
とぼんやり感じている。
 
こうした感覚は、だんだん定着してくるだろう。
今までの自分の変化をみても、
これから揺らぐことも沢山あるだろうな。
まあ、それでもいいか、
と思えるようになった。
 
自分の中がとても静かになった感じだ。
自分の人格が統合されていないとしても、
ものすごく沢山のものが集合してひとつの形になっている
銀河や、宇宙そのものなのではないか
という気がしている。
部分も全体につながっていて、常に影響しあっている。
どの面から見ても自分は部分で、且つ全体なのだろう
と、
訳の分からない日本語に収束してしまうw
 
穏やかというのはエキサイティングなのだな、
ということを、
サードディグリーを通して知りました。
 
 
伝授、サポートをしてくださった師匠に深く感謝いたします。
不安定な時期を支えてくださった皆様に、大・大・大感謝!!
ありがたいことです。
恵まれてるってこういうことなんだろうな〜。
 
これから自分の人生、どうなっていくんだろうなあ・・・。
もっと面白がって生きて行くぞ!