ロミロミ こりない?!

 
ロミロミというハワイアンマッサージを受けてきた。
徒歩0.5分の美容室で。
ロミロミは、高いところでは一時間2万近くするのですが
半額キャンペーンで4千円だったので、つい、申し込んでしまった。
 
で、どうだったかというと。
??
期待しすぎたのか、
強烈に気持ち良い、というわけでもなく。
なんとなく、気持ちが良いかもしれない・・・という。
セラピストさんの腕が、かみそりで無駄毛処理していて
ちょっとじょりじょりしまする、
とか思っていた。
 
うう?
どうしたのかしら。
 
私は
「目が良くないから、肩こりは一生の付き合いだね!」
といわれたし、
子供のとき、肩が痛すぎて親にもんでもらったことがあるし、
高校の時には背中全体に鉄板を入れたようになって
カバンが持てなくなったこともある。
整体に通ったこともあり。
 
そんな私が、
「若いから、コリがないんですね〜」
と言われた。
 
いやいやいや、まじですか?!
確かに最近、そんなに首が痛くなったりしませんが。
普通にボリボリ鳴りますよ、首回したりすると。
 
 
そのセラピストさんは、普段は美容師さんで
ロミロミはここ1,2ヶ月で商売として始めた様子。
そういった経験数もあるのかも。
あと、気になったのは
「レイキヒーラーか?!」
と思うほど手が熱かったこと。
「マッサージやってると、自然と熱くなるんです」
と言っていた。
とはいえ、特にこの効果は感じられず。

 
私の中での
「もうちょっと、右です!」
とかのポイントが合わなかったこともあるな。
施術室が、あからさまに個人宅の仏間だったとか・・・。
最近亡くなったらしい人の笑顔の巨大写真に見守られても
あんまりリラックスできませんです・・・。
すいません、愚痴りたかった。
 
でも帰り際、その人のお母さんらしき美容師さんに
「気持ちよかったでしょお〜」
と言われ、あいまいに微笑む私w
うーん、他の人には気持ちがいいのかもな。
やっぱり凝りが減少しているのかもしれない。
 
施術中は、中国か沖縄の宮廷のような場所で
竜とお話している夢のようなものを見ていた。
あれはちょっと楽しかったな。
 
 
凝りの現象は、退行催眠CDでリラックス法を学んだおかげかもしれないです。