あわせ なり

頭が割れるような怨霊日和。
し(あわせ)に(なり)たい。
と書いている人をツイッターで見て
ああ、そういうことかー、と思ったり。
しかし、
もうやめたい。
のほうは
未来がないので
幸せになりたいわけじゃない
というか、
底まで見える視野が衰弱しちゃってんだよなー。
しかし、こういう後ろ向きなあれって
まるで怨霊のようです、とおもうのです。


見える人には見えるけど
見えない人には見えない、人に憑いている怨霊。
その怨霊は自分が育てちゃってんだよなー。
初めは他人の考え方とか恐れだったものが
いつしか自分の恐れになり
いつしか自分自身になり
なにやってんだか
お祓いせにゃぁ。


またこれ読んでみたり。

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-

この本の中では、自分の中にあるネガティブな思想の根源を二つに分けている。

  • エゴ
  • ペインボディ

エゴはまあいいとして、ペインボディというのは、まあ、遺伝したり、情報としてはいってきたりした自分自身ではない(まあエゴも自分じゃないけど)外からやってきた概念的なもの、みたいな感じだろうか。
間違っているかもしれないので、詳しくは本を読んでください。


なんかしょーもない状況なので、久々にフォーカシング。
すると、左側にラファエル。
そして、空中にゴンゴンとエンジン音というか、工場のような音がする、黒光りする大きな回転するものがある。
円形に近いもので、何重にもなった円のようなものがゆっくり回っている。
「あれはね、君のペインボディだよ」
とラファエルが言う。
凄い巨大なんですが。
見ていると、その巨大な物の中心から、一本の剣が抜け出るようにして現れ、
空中をゆっくり滑るように私のところへやってきた。
その剣はスモーキークォーツで出来ているようで、
柄の部分もすべて一体型で透明な焦げ茶色をしている。
この剣は、自分と、自分ではないものを断ち切るためのもののようだ。
苦しみの中に巻き込まれないよう、自己同一化しないように使うものらしい。
ペインボディは巨大な渦を作り、空中で回転している。