さあ時が来た、と

ぬぬ、二週間も書いていなかったのかぁ。
単に、twitterのやりすぎです。
小出しにしていたらそっちに気が向いたというか。


で、フォーカシングなんかはやっているんですけども。
で、一昨日風呂に入っているときにフォーカシングしたら、
亡くなった人が前にいるではないですか。
ていうか、志村正彦だったんですけど。
「じゃ、行こうか」みたいなことを言って、右手を出してくる。
はい?何かヤバイ気がして、手を取れない。
どこに?何処行くって?
すると、左側に何か光る人が立っている。
ミカエルらしい。
「さあ時が来た、行くときだ」という。
は?と思って今度は右を見ると、藍っぽい人が右側にいる。
「さあ、彼はそのために来たのだ、彼を知っているだろう」
その藍色の人は、天使の姿をし、右手に槍か何かを持っている。
アズラエルですか。
にっこりしないでくれ!おまいさん、死神的仕事人だろ。
っていうか、これはいわゆる、「おむかえ」、ですね?
このイメージを見ながら、私は天頂からぐいぐい引っ張られるような感覚がある。
中身抜けるって!引っ張らないでくれっ。
ていうか、めまいみたいな感じになってきたんですけど。
貧血?貧血だよね・・・
などと思いながらも
「一人暮らしで急死の場合、風呂場だと体液が処理しやすいし、全裸なので発見者および処理者にとってはとても都合がいい場所だ・・・」
と、田口ランディの小説を思い出している(コンセントだったっけ)。
亡くなった知人が何人か来ている。
あいや、ちょちょちょ、ちょっと待って!
いや、だってまだ私の人生これといった成功体験もないし
やっと人生はいいものだって思えるようになってきたばっかりだし、
自分の人生のパートナーも持ってみたいし、家族も欲しいし、
子どもだって産んだり育てたりしてみたいし
お金をもらって楽しく仕事をするという生活をしたい、
自分の人生は素晴らしいなあってもっと感じたいんですけど!
「もう、人生はいいものだってわかっているじゃないか」
とミカエルに言われる。
うう、もっと生きてみたいんだよ、
もっとおもしろがり方がたくさんあると思うんだよ、
前世がどうとかあるだろうけど、この人生で喜びたいんだって、
喜びを、人と分かち合って生きていってみたいんだって!
と、いうと、
「あ、そう」とミカエルが言った。
じゃ、生きるか、みたいなノリで。
へ、いいの?と顔を上げてミカエルの顔を見たとき、
「あ、私、あんなにもう死んでしまいたいと思っていたのに、
今、生きたいんだって思ってるわ」
と気がついた。


頭がくらくらした感じは変わらないが、どうにか風呂を出て、その日は寝た。
色々あるけど、今の私はまだ生きたいと思っているし、
この先変わっていく自分とこれからの人生に関わる人たちにも、
会ってみたいんだなぁ。





これ書いてたら、フジファブリックのライブ
フジフジ富士Qのチケット当たった!
うおおお、何この流れ―!
外れたら眼鏡新調して、CDとかDVD買おうかな―、とか思っていたんですが/汗。
どどど、どうしよう。
生まれて初めて初ライブ、しかも一人遠隔地参戦。
まあ、いいや、とにかく今できることをやろう。


あと。何かラジエルのサインが出る。なんだろう。
変化のサインは出すぎて何に対しているのか、最早わかりまへん。