21年後


今日の弁当。
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、今日、カップを割った。

かなしい。さよなら、カップ。
持ち手のムーミンが気球にぶら下がってるところが好きでした。
 
 
 
 
 
 
今日は、研究室の助手と准教授が夢に出てきた。
一通り挨拶をお互いした後、
ふじ 「○○先生のところは?○△ちゃんはおいくつになられました?」
○○ 「いやー、もう21歳ですよ。ふじさんのところは?」
ふじ 「16歳と12歳ですよー。一姫二太郎で」
☆☆ 「うわー、その言葉、今の子には通じないよねぇ」
☆☆ 「それにしても、ふじさんとこの子がそんな歳!ひぇ〜」
○○ 「時が経つのは早いですねぇ」
☆☆ 「いやぁ〜、たしかにー」
三人 「ははは」
という会話。予知夢か?/笑。
ちなみに、上の会話で21歳になっている子は、今年生まれたばっかりなので、21年後の話か〜。
どうなってんだろうなぁ・・・そのころ。
 
 
 

弁当は、マーボー春雨豆腐卵入り丼でした。
米蓋弁当と今名前をつけてみた。
別名、銀世界(雑穀入りだと銀にならないけど)。
そのうち、事情を知らない人に米蓋弁当を進呈してみたいものです。