おとす

昨日、カップを割ったので代わりのカップを持ってきた。

実は以前使っていたやつだ。
容量がぎりぎりまで注いで、280mlぐらい。
以前のものが400mlぐらいであったので、小さいためお蔵入りしていた。
 
昨日、割った後にゲスト用の白いマグカップを使った。
そしたら、「・・・いつもよりうまい・・・」という。
どうやら、口径が狭いのでコーヒーの澱を撒き上げずに飲むことができるみたい。
上のわにさんも、今までよりうまい。
がーん。
 
カップが割れたのはショックだったが、結果としてうまいコーヒーを飲めることになった。
 
あと、昨日から色々落とすことが続いている。
落としてすぐ拾う、ということの繰り返し。
握力低下?
落として何かを撒いたり割ったり。
普段、バイオリンに金属製のミュートをつけているのだが。(こんなの↓)

バイオリンにうっかり落として、少し凹ましてしまったのが私が一番凹んだ。
バイオリンにレイキ当てるぐらいに/笑。
 
なんかのサインだよな〜、こんなに続くってことは。
気を付けておこう。
 

  • 変化
  • 手放し
  • かかし
  • モーゼ
  • ひまわり
  • おとす

 
そういや、また瞑想CDのトラックがランダム再生で回ってきたので聞いていたら、
物凄く鮮明に小学校のことを思い出し、小学校六年で隣席だった悪ガキとか、
観ていたアニメの主題歌とか、今朝のことのように思い出してびっくりした。
掃除用具入れがとか、落書きしていた絵のこととか。
懐かしいなー、などと思っていたのだが、先ほどふと時計を見て
「あっ、忍たま乱太郎の時間だ」と思っていたよ。
おーい、起きろ!私よ/笑。