教師

なんか、最近日課のウェブタロットで何日か連続でTeacherというカードが出る。
無料占い[ハイヤーセルフ・リーディング]
まあ、それはいいのだけどもさ、吹いたのが下記のフレーズ。
「相手が、自分以上に成長し、成功することを許します」
自分以上に成長も何も、私の周りには私以下の人なんて、いないんですが/笑。
そういや、以前ヒプノセラピーで人の道になる、って話があったなぁ。
道を作ってあげる、というんじゃなくて、私の上をみんながどんどん踏んで行くという。
(この記事→ヒプノ人生改善策1-4 - in and around
同じようなイメージだろうか。
まあ、役に立つならありがたいことです。
 
あと、今日のジェムストーンでは、ラピスラズリが連続で出てくる。
ウェブブラウザが壊れているわけじゃないんだが。
 
 
最近、妙に沢山映画を観ている。
近くのレンタル屋が、2と7のつく日が一本百円になるので、つい借りてしまう。
今週はやめとくかと思っても、また借りてしまう。
うーん。
 
先週は、なんだか知らないが死に関する映画だった。
今週は、寂しさに関するもの。
 
最近観たやつだったら、
北辰斜めにさすところ、東京物語、ミスターロンリー、
いいなぁ、と思った。