憑依除け

いや、気のせいかもしれないが、という内容ですよ(気が小さい)。


☆ネガティブなコードとファイテン☆ | なにが見えてる? - 楽天ブログ
この記事のを読んでいて、
そういや、以前「もみ甲斐がない(もむところがない)」と
ロミロミマッサージで言われるくらいであったのに、
最近またやけに肩が硬いのよなー
と思っていた。
まあ、肩こりは小学校時代からの馴染みですが。


その時との違いはなんじゃ?
ネックレスをしとらんぞ、と思いだす。
前は毎日、お守り代わりに青いガラスのついたネックレスをしていたのだ。
ファイテンは、見た目的にどうかと思うが(笑)
チタンとかいいな〜と記事を読んで思っていたところだった。


昨日の夜、ものすごくよくわからない思念みたいなものを渡されて、
私はそれに対して、なんか解放と抑圧が同時に起こる、
というわけのわからないことになり
その影響の一端として人前で泣き(・・・)、
帰ってからなんだかもやもやしていた。
そんで、はっ、と思いだして、ステンのチェーン、青ガラスのネックレスを首にかける。
あれ?
ふっと楽になったような・・・。
いや、気のせいかもしれないが。
いいチタンチェーンを見つけたので、手に入れよう。
そんで、経過をみるのもいいだろうな。




つーか、昨日のアレなんなんだよ〜!!
ある意味、宗教にはまるときに起こる、
「教祖にカタルシスを起こされたような状況に巻き込まれて入信」
って、こういう仕組みか・・・と泣きながら冷静に見ていた自分グッジョブ/笑。
フォーカシングで自己同化と、自分を観る自分の目というのの行ったり来たりという訓練をしていたおかげは大きいなぁ、とか思いました。
怒らせようとする人には要注意です。
それ以上に、愛を奪い取ろうとしているから。
満ちていることに目覚めた人は駆け引きなんていらないもんな。
私自身、ときどき無意識に駆け引きになるときあるけども・・・。
気をつけりゃ、いっか。
自覚的であることが大事だな。
まあ、まだ言葉にならないところがある話でした。


あ、追記。
憑依で思い出したが、うちの父は一人浄化人間みたいな人で。
どんなに気持ち悪い所にいても、一人で妙に清浄。
たぶん生まれつきなんだろうが、なんか変な場所に行ったときとか、
アースを取るように勝手に背中に触ったりすると何かが落ちるw
子供の時、夜に何やらぞっとしたら寝ている父の足元でしばらく休んだりしていたなぁ。
それに父がふと気がついて、「うゎ!」と言われて「ぎゃ」と驚いたことも/笑。
座敷わらしだと思ったらしい・・・・。
あなたの子供ですよ。
でも本人、霊感とかそういうの一切ないんだよな。
父の母(祖母、私と同じ顔)は変な波動シール(金色三角シール宗教だなこりゃ)とかにはまって子供たちに送ったりしていたような人だったけど・・・。
げっ、祖母と変なところがまた似ているんじゃないですか?私/汗。