今は変化の時

今、新しい職場で働き始めて
なんだかわからない状況で
正直つらいっす。
体の疲れは、まあしょうがないからいいとしている。
(ちなみに通勤時間が往復で3時間、起床4時半・就寝23時半という生活)


フォーカシングをすると、中の人が
「大丈夫!」
と言って、両手をぎゅうぎゅう握ってくるのだが。
まあ、うん。


時々思い出すのだが、
私が思っている私というのはいなくて、
でもなぜか「私がある」と思う、意識が存在している。
意識というのはなんか、よくわからん。
パソコンのモニターみたいなものなんじゃないだろうかね。
わからんけど。


新しい人間関係、新しい住居
昔から、恐れている人との同居。
こういうときはだいたい、
好きな人でも無理やり作って、精神的に浮かれさせるよなあ、おれ
と思っていたら、やっぱりそうなった。
仕事が落ち着いたら、興味がなくなってしまうんだろうか。
なんだかわからないけれど、
私は大体において、「自分がほしい能力を持っている人、自分がなりたい人」を好きになる。
相手を好きになるのではなくて、相手の能力がほしくなるのかもしれない。
いちいちこんなことを考えていると、
タイミングは簡単に逸してしまうんだろうなあ。


フォーカシングでは、こういうときは相手を呼び出すと
「あなたがほしいのは私ではない」
と言われてがっくりくるものだが、
「いやあ、あなたのためにいるんだから、ね?」
と今回は言われました。
まあいいや、人生ってなんだろう。
いろんな人に、毎日会っていますよ。
うまくいきたい。


水のようでありたい。
受け入れ、流れ、変わりながら、変わらない。
わかるようでわからない、そのままでいられるようでありたい。