トランポリンで、空へ

フォーカシング。
福岡から、東京へ移住しました。
今、東京へ行く途中で、福岡の空港にいます。
移動の際に、いつも使うのとは違う空港を選び、
その途中の移動時間がたっぷりあったのでフォーカシング。
しかも、出発時刻が一時間も延びたので、こうして書いているわけ。


福岡はとってもいい経験をさせてもらった土地で、
出て行くのは正直気が進まなかった。
友達も、出来たしね。
それで、今の感じを聞いてみた。


福岡でお世話になったおねえさんが、笑顔でとても大きな布の端を持っている。
その隣には、福岡の友人、友人・・・。
白いシーツのような大きな布の布を、みんなが輪になってを持っており、
私はその布の真ん中に座っているようだった。
みんなが笑顔でおり、布の端を持って腕を上下に動かす。
人力トランポリンという感じだった。
皆が同時に腕を上下すると
白い布はそれに合わせて、上下する。
「それ!」という合図で私は空中に放り上げられる。
みんなが、私を見ている。
そして、ふと落下に向かうところで
私は目の粗い茶色の網のようなものの中に、すっぽりと落ちた。
下にいたみんなは、いつの間にか、もういない。