一日一食10日目

ずいぶんお腹すいた、という感じに苦しいところがなくなってきました。
なんか、体にとって合ってないものを食べてしまった時
「はずれた・・・」
というがっくり感が来ることが判明。
あれだなぁ、まあ、いいか。


昨日、やせたと言われた。
やせたのか。
あんまりやせすぎると困る。
大してやせていないからまああれなんですが。
それにしても、
世の中
何故
やせていることがいいことなのか
ということに疑問を持たないのか!
ダイエットすると、摂食障害になるぞ。
程度の大小はあるけど、ダイエットが自己否定からきている場合は特に。
ていうか、こんなことでクチクチ言うということは
どこかにやせたいと思っている残骸の私がいるのだな。
まあ、仕方ないわ〜、
20年ぐらい、自分の体がこれじゃなかったら
って思ってきたのだ。
一朝一夕に変わらなくても長く付き合おう。


そうそう、どのくらい食べているかですが。
胃が痛くなるくらい食べますよ(笑)。
食べたいものをどんどん食べますよ。
でも、一回で終わるようにしている。
休みを置いたりしないように。


食べ終わってすぐって、ちょっとお腹がすくような感じになったりするのだが
そこで、食べないようにと思っております。
お茶を入れて飲むように、とかしてな。



で、排泄の話(なので、続きを読むにしまする)
昨日まで、何か黒かったんですけど、
今日は急にゆるい感じに。
すいませんね、こんな話して・・・。
でも、一日一食やってる人は気になるところですよねぇ。


ちなみに一日一回、ちゃんと排泄できております。
一日一食にする前より、大変よい感じです。
朝に一回ですよ。
快調ですよ。
土地持ち(脳内で変換して(笑))になる時もあるワタクシですが、
そういうの、全く遠い感じですよ!
なんですかね。
無理に胃腸をあんまり働かせないからかなぁ。