脱石鹸二年目と、ニキビさんたち

こんにちは、チーズトーストが食べたいです。



そういうことはtwitterにつぶやこう。


時々書こう、脱石鹸。
石鹸シャンプーもやめて、体も石鹸で洗うのをやめ、手ぬぐいで洗っている。<江戸時代
頭は小麦粉シャンプーです。
小麦粉かけるんじゃなくて、小麦粉のりをシャンプー代りに。


こんなことずっとしていたんですが、
最近石鹸使ってます。
なぜかというと、半年前くらいから心臓の上あたりの胸の境界(胸の谷間?)に
ぽつぽつニキビができて治らなくなりましてね。
それはそんなに不快じゃなかったんだけど
そんなことよりも背中にできものができてね。
背中のほうは、見えなくてね。
何か痛いし、現状わからんし。
いろいろ調べたりすると、どうも背中もニキビらしいと。
牛肉と豚肉を控えたら、治まってきたりしたからね。
あと、頭の中にもニキビができてね。


そんな事情から、石鹸シャンプーと体を石鹸で洗うことを二回。


怖い話だと思うんだけど、
たった二回で、頭と胸のほうのニキビはほぼ完治。
二回だよ!
どんな洗浄力だよ。
こわいよ〜。
まあ、治ったからいいのだけど。



背中のほうはまだもう少しかかりそう。
何か痛いようなところもあるしなぁ。
でも、一週間に一回か二回にしておこう、石鹸は。




で、
石鹸使えばいいじゃん、という話だが。
石鹸を、二回ほど使ったところで
顔(特に額)にものすごい量の小さいニキビができました。
硬い奴とか、白い奴。
流す時は尋常じゃないくらい流すし、
石鹸の場合はクエン酸で中和している。
にもかかわらずこの有様。
いや、石鹸シャンプーのときはたびたびあったのだよ・・・。
うーむ。


まあ、化学反応でどうにかしているのだから
皮膚が弱けりゃそりゃ何か起るもんですけど。


あと、石鹸やめたら体から変なにおいしなくなったんだよね。
足とか、脇とか、汗かいた時でも。
どうやら、常在菌がちゃんと作動するようになったせいらしい。


まあ、私はなんちゃってスピ系なので、内部の要因もいろいろ考えますが。
背中のほうは、過去と関連があるとか・・・。
・・・
今までの選択、全部間違ってた
って思ってます、最近。
そのせいだろうか。
人生を自分でダメにした、って。
これでもっとやばいと背骨の癌になったりするんだろ?スピ系的には。
怖ろしい脅迫。
そんなことにはならないと思いますがね。


まあ、いいことがあったらまた、
こうしたすべての過去のおかげだって思えるようになるのかもしれない。
楽しいことも辛いこともあるもんなぁ。