まだまだでしたorz

風邪というより、「抵抗力が弱まってしまったよ祭」になりました。
新年早々・・・。
31日には既に何かおかしいと思っていたのだけども。


ヘルペスになり、頭痛とだるさでぐったり。
ヘルペスは「辛らつな言葉で言い負かしたい」とルイーズ・ヘイの本にあったような。
ははは!その通りかも。


もう実家は大丈夫だと思っていたのになー。
今は、両親が初詣に出かけて一人になったので、
ゆっくりヨガとかをして、やっと人心地。


「ああなれ」「こうなれ」「こうしろ」というのに際限がなくてね。
私も、どこかでそれを叶えたいという思いと、ムリ!という思いがあってですね。
ていうか、何でそういう欲求が出るのか、というところに目が向かないと、
永久的なスパイラルの中でぐるぐるするのだろうなー。
「何でこんなこと言われてるんだ?」というところに立ち返る余裕もなかった、今回。
久々のでかい口唇ヘルペスに、反省もしましたわよ。
そして、まあ、暫くは離れておいた方がいいな、両親とは。
もう、嫌いじゃないけどね。
まだこの課題をクリアするほどのレベルに達していないのです。
危うくゲームオーバーにならないように、大事に生きていこうっと。


体も大きくなってしまったわー。
でも明日にはまた、自分の家に帰るからな。
ここはかつて暮らした家で、両親が住んでいるが、私の家ではないな、と思った。
今は、それでいいと思います。
しかし、新年から学びがあるわぁ/笑。


あっ、そうそう、今年は生まれて初めて誕生日に誕生日ケーキを親が買ってきてくれたのだった。
親もちょっとずつ変わって行っているんだろうなー。
願いが叶うまで30年www
ま、今年も幸先が良いでしょう!
毎日が楽しい一年にします。