最近の変化

  • 髪を切った
  • 靴を修理に出した
  • クリーニングに出した
  • 服を捨てた
  • 月に一度以上、家で人が飯を食う
  • お守りをもらったり買ったり
  • 神社でおみくじを引くと、学業のところがいつも「がんばればどうにかなる」と書いてある
  • イヤホン壊れて新調
  • SDカードのスリット壊れた
  • 電球切れた
  • 体調が変
  • クリーニング店の前で生協の勧誘にあった
  • 生協に入会した(びんちょうまぐろ丼セットに惹かれた)
  • 生協の世話人の人の奥さんが私と同じ誕生日
  • 失恋みたいなものを二回した
  • 遠回しな言い方に袈裟切りした
  • 友人がアメリカ行き決定
  • 米炊き用の釜を買った
  • 低体温対策に、デスクでこっそり筋トレ
  • 低体温は、温度計の使い方が間違っていたせいだった
  • 初めて、過食も悪くないな、と思った
  • 聴力回復(蚊の羽音が聞こえた)、でも、蚊の羽音は聞こえなくていいと思った
  • 音は聞こえるが、左耳はまだ詰まっている
  • 昼の弁当作り、時々開始(夏の焼きそば糸引きにびっくりして止めていた)
  • 腰骨をたてて座るようにしている
  • 何人かの友人が、3,4歳年下と思っていたら3,4歳年上だった

過食の時は、過度のストレス、というか過度の考え過ぎのせいでいつも起こる。
この前、もりもりポテチを冷蔵庫の前で立って食べていたら、物凄く心が落ち着いてきて、何のせいかなぁ、と思ったら、手と口を動かすのでいっぱいで、頭が空っぽになっていたからだった。
頭を使わないために、体は食べさせていたのか。
じゃあ、瞑想と過食は同じ効果があるのか。
一番の違いは、した後に罪悪感が生まれるかどうかだけど、今は、「過食したいくらい、大変だったよねー」という感じなので、そんなに違いはないかも。
ここまで来るのは大変だったんですがね。