40代にあこがれていた

糸井 じゃあ30年遊べますよ。
   30代から30年というのは、
   やれることも増えてくるし、
   人がやらせてくれることも増えてきますから。

西川 なんとなくわかるのは、
   20代より30代のほうがたのしいです、確実に。

糸井 そうでしょう?
   戻りたいと思わないでしょう?

西川 ぜんぜん思わない。

糸井 それ、ずっとそうです
ほぼ日刊イトイ新聞 - 『ディア・ドクター』のすてきな曖昧。


高校ぐらいの時がら、ずっと40代になりたかった。
物凄く自由に思えたから。
自由って何だろうな、というのは、なんとなく見えてきた気がする。
でも、あの、憧れを感じていたものって、糸井重里が言っている上記の言葉、その中にある気がする。