つかれている

なんというわけではないのだが。
体力がないということを強く自覚。
どうも気持ちが冬眠前モード(低空飛行ともいう)。
やたらに、ものが壊れたので買い替えたり、修理に出したり、処分したり
ばかりが続いているような感じがする。
体がむくんでいるような。
なんだか不安がもや〜っとくるんだけど、激しくいらいらしたりはしない。


月の使者が近い時期なのかなぁ。
周りでも、体調がすぐれない人が増えている気がする。
インフルエンザもまた、流行し始めましたし。
秋分前の変換の時期のせい、というお話も。
地球自体がPMSみたいな感じかしら。


髪を切ったら、3人ぐらいに
「違う人みたいですね」
と言われた。
「人というのは、「昨日を生きた人の記憶と体」を引き継いで今を生きている」
というような話を聞いた。
本当に違う人になったのだ、と思って生きてもいいかも。


最近、自分の虚栄心に気がついた。
夢の中で、全然やりたいわけじゃないことを今までやってきた人に
「それ、全然あなたのやりたいことじゃないじゃん」と言ったら、
瞬間的に、あ、これ私じゃないですか
と、気がついたところから来ているのですが・・・・。
親から受け継いだ虚栄心にも気がついたが、
今の私の環境で、両親の虚栄心は満たされたらしい。
でも、満たされたということと、クリアされてないということは共存するわけで。
場合によっては、満たされたことによって肥大したりもするわけで。
まあ、解消するのは自分でやることなので、自分でしますけどもさ。
きっと2、30年ぐらいのうちに二人がいなくなってから、
「あんなもん渡しやがってほんとにもう」と言いながら懐かしく思い出すのだろう。
まあ、このプロセスを乗り越えるということこそがギフトだったりしてな。
あー、も〜〜〜。
どうしよう。
まあ、気が付いた(見ることができるようになった)ということは、解消の兆しだろうよ。
どうしよう、人生変わるなこれ。
あ、親に対する考え方が、全然違うものになってるじゃん、と書いて気付いたぞ。
ひょー。




最近、なんか、なかみ(?)、浮いてね?と思った。
地に足がついていないというか。
たまたまネイティブアメリアンの本*1を読んで、
「分からないことがあったら大地に聞けば教えてくれる」みたいなことが書いてあり、
大地?!やべっ、天のことばっかり考えてたー
と思ったからで。
最近何か足が冷えると思っていたが、そういうの関係あるのかしら。
この、「なかみ、浮いてる」にフォーカシングしたら、
すっごい細い木の蔓みたいなやつでしか、大地とつながってなかった。
アチラの話だと、グラウンディングができてない、というやつだな。
コーヒーはグラウンディングによいというが、日常的にがぶ飲みするのって、こういうのでバランス取ろうとしていたというのがあるのかなぁ。
スクワットでもするか・・・。
あとこの前、眼鏡屋に行った時「腰骨をたてて鎖骨を開く」と言われたが、あれもいいかも。
ちなみに、酒を飲むと浮くと思う、個人的感想として。


上(?)はよく開いていて、繋がっていると言われるが、下がおろそかだったか。
だから疲れるのかなぁ。
ちゃんと、今の人生をしっかり生きたいわ。
自分であることをもっと、自分自身で大いに楽しみたい。

*1:

今日は死ぬのにもってこいの日

今日は死ぬのにもってこいの日