かゆいツボ

  • 痒いところを押してみたら、何かに凄く効くツボだった。
  • ということは、ずっとある吹き出物とか、そういうのツボでは?(ずっとピップエレキバンが張ってあるイメージ)
  • ショートカットの抑圧
  • 嫌いということには理由がある
  • もともとは好きも嫌いもない
  • 生命維持と関連している
  • 寂しさを恐れている
  • 部分と全体
  • 奇跡の脳
  • ノア
  • 抱きしめたい
  • ロングという反発
  • チャリティという反戦運動、抑圧に対する抵抗
  • 苛立ちの肩代わり
  • 雨の日にカエルを殺す
  • 充足への恐れ
  • 名誉欲、善人という病気
  • でも善人だったら、病気でもええじゃないか
  • 心配させて関心を引こうとする
  • 自己信頼をしているという思い込み、それさえ落とし、意識を捨てる
  • 善を押し付けているときは、何かの病気だ
  • 病気でもいいという諦め
  • 自らに明らかにする勇気、恐怖との共存で恐怖を手放す
  • 感情は、同調しているうちに解放される
  • 摂食障害という自傷行為
  • とにかく恐れに入って、自覚するのが治療法か