体の症状

  • 二晩続けて寝る直前に蕁麻疹
  • 鼻血
  • 歯ぐきから出血
  • 猛烈に眠い
  • 食欲がおかしい(食べたいと空腹のバランスが取れてない)
  • 口唇ヘルペスになった
  • 手の発疹また始まる、痒さが並じゃない
  • アトピー再発

 
寝付き前に蕁麻疹って、もしかして、寝たら起きられないんじゃとか思ってんのか?
うーん。
しかし、表皮あたりの不調が物凄いんですが。
もし、「すべてがうまくいく「やすらぎ」の言葉」がちゃんと当たってることを言ってるとすると

  • 小さな恐怖がある
  • 自分の決定に納得がいかない
  • 安全であることを必要としている、保護されることへの欲求
  • 辛辣なことを言っている

とか何とか他にも。
まあ、まだどうも本当に思えない、受け入れられないとか、「あいつ何やってんだよ、バーカバーカ」と言っているのとか、そういうのは確かにあるます。
 
用事があって親に電話して、ついでに友人が急逝した話をしたところ、
「これから、そんなこと、たくさんあるから!!」
と、よく分からない励まし方をされました・・・。
そういうところが間違ってんだよ、と、最近は分かるようになったけどもよ。
 
あと思い出したんだが、
Kが亡くなった日から、連絡を受ける日まで、玄関の盛り塩が半日で毎日水浸しになっていた。
今の家に引っ越してから、梅雨時期もこんなに水浸しになったことなかった。
大匙一ぐらいの塩を皿に盛って、半日でおちょこ一杯の水を発生、という。
うわ、何か憑いたのか?気持ちわり―!と思ってセージを半端なくモクモク焚いたりしたけど(火災報知機が心配になるくらい焚いた)、効果なかったので、季節性のものだということにしていたのよね。
梅雨のせいかなぁ、とかも思っていたのだけど、福岡は今もまだ梅雨の中なのよね。
ちなみに、連絡を受けた夜に新しい盛り塩にした後は、湿ってもいない。
あと、最近Kに連絡取らなきゃって思うことがあったんだが、
あの時はもう亡くなっていたんだよな。
虫の知らせだったのかなぁ。
 
そういやあいつ、心霊現象とか好きだったな・・・。