なんで

全てのものに意味なんかないが、
 
午前ニ時過ぎの今、隣の音楽がうるさい。
 
大学で、もらったデータを整理しようとしているのだが、何故か書き間違いなどでめちゃくちゃなデータ(普通こんなことありえない)がやってくる。
「これは確実に、あなたの間違いですよね?でもわかってくれたらいいんです。そして、正しいデータ下さいませんか」というまでに、さらにデータを見直して作業をするの、疲れたよ。しかも何度も違う数値送らないで。時間と心がすり減ります/涙。
 
胃が痛いのは、多分来月の学会が怖いから。
先月、学会が没になった恐怖がよみがえる。
過去は過去なのだが・・・。
そして、過労でまた精神が狂うのではと怖い。
その怖さが生活リズムをめちゃくちゃにする。
 
恐怖を感じなかったらなあ。
どんなに楽だろう。
恐怖も一緒に居られるだけの度量が欲しいなあ。
隣、静かにならないかなあ。