起きぬけに

一昨日あたり、授業のため朝六時前に起きていたのだが
起きぬけに、うーん、目を開けるかぁ、というくらいのところで
「ここに来たのは思い煩うためではなく、遊ぶためだ。おきよう」
という言葉がポーンと頭の中に入ってきて
ああ、そうなの、と思って起きた。
 
あと、昨日、フレーズは色々ですが

  • すごい力を持っているけれども、使い方がわかりません。

というような意味のものをやたらに目にする。
使い方・・・凄い力を持っているのかどうかは分からないけれども
最近生まれた人の写真とか見せてもらったりして
人間て、すごいよな、改めて思うと
とは思ったりした。
他人も自分も、評価低すぎるだろう、とか。
 
そんな感じです。
14日に福岡に帰ったら、15日に飲み会があり(追いコン)、16日に8時の飛行機に乗って箱根、
18日に箱根での研修(温泉旅行ではナイ!研究発表義務がある)からやっと福岡へ帰る。
ということになりました。
インドネシアは9日からです。
どうなんですか、これは。
20日、21日と26日には趣味でのセミナー(のようなもの)があり
27日から四国に旅行に行くことになっているのですが
自分から松山に行きたいと二年くらい前に言ったのに
何もしていません・・・・。
松山城・・・。
 
今、松山城で検索して出てきた城の俯瞰図見たら、
突然やる気が出てきた。
城いいっすよ、というか、
やっぱり私は石垣ばっかり見ているようだ、と気がついた。
写真は、最近出会ったいい塀。