怒涛な感じで

何でも口に出してみよう、と思いまして
加瀬亮似の後輩に「加瀬亮にそっくりだねぇ」と言ったら
堺雅人にも似ていると言った人がいました」と言っていた。
どちらも好みですねぇ。
ていうか、
加瀬亮の確認を取るべくネットでさっき画像検索したら
瓜二つな画像がいくつかあり、
後輩が加瀬亮にしか見えません。
つうか、正直な話、加瀬亮よりかわいいです、実際は。
目に良い。
あまり言って、怖がられないようにします。
 
一昨日、家で論文書いていたら噴火しそうになり(またかよ。最近多い)
家を飛び出して美容院に。
髪を提供すべく伸ばしているのですが(これね↓
髪の毛のドナー Locks of LOVE の条件・フォームの記入 @ 米国 - 関心空間
Locks of Love helps disadvantaged children suffering from medical hair loss)
もう切ってもらうぞ!と。
で、美容師さんと話し合ったのだが
「今切ると、後ろが坊主になる(ワカメちゃん状態?)」
というパンクな感じが予想されたので、
断髪式は8月ごろまで待ちましょう、ということになりました。
今思うと、いっそパンクになってしまうのも面白かった気がするが。
まあ、私は伸びるのが人より早いようなので、断髪式の時期はもっと早かろう。
でも、今の昔の森高千里みたいなワンレングスに飽きてしまったので
顔の横に神がくるみたいな感じで、レイヤーを入れてもらうことに。
福岡に来てから、私は一人の美容師さんにずっとお世話になっているのだが、
いつも、「毛先、3mmで!」か、「バッサリお願いします」みたいな注文だったので(極端)
「フジさんにレイヤー入れるなんて〜〜!いいのかしらー」
と言ってちょっと戸惑ってらっしゃいました(店長なのに、いつも単純作業ばかりさせてすまん)。
まあ、あんまり変わってないんですけどね。
いつもの大学の後輩たちは、まったくノーコメントでした。
まあ、30cm切ったときもノーコメントだったからな、許す。
 
ここのところ、20日締め切りの論文執筆で噴火しそうです。
毎日噴火しそうな時が一回はあります。
同じことばかりしていると、あと寝不足だと、全くものを考えられなくなる時がある。
本当に使えない状態だわ、今の私、という時は全く違うことをするのが一番で、
そういう時こそ色々書きたくなったりするんですが(今、そうね/笑)
ソリティアというゲームをこういう時期だけ猛烈にやる。
他の平和な時期は全くしないのに。
あと、食べすぎる、ビールが飲みたくなり、お酒にいつもの4倍ぐらい強くなる、何も考えない時間を作るのを忘れる、バスに乗ったときなど、一瞬で寝落ちる、などの症状が出てくる。
でもこれって、全部ストレスに対抗して起こるんだよなぁ。
で、結局は恐れなんだよ。
恐れ―恐れー
お前ばっかりと仲良しさ〜、恐れる私〜
みたいな。
ハハハ。
「あー、何が怖いのかい、チミ(君)は?」
って聞けば、大体収まるんですけどね。ストレスだなぁ、と思いながらビール飲んだりもするけどね。
最近はでも、めっきり暴食暴飲しなくなりました。
だって、摂取しながら内側の声に「あー、ストレスだねぇ」とか言われたら、興ざめだ/笑。
ちなみに、物凄く楽しい時もある種のストレスのようで、そういう時はほんと、いつもに比べると笊に水を通すように酒を飲める。そして二日酔いにもならない、ということが起こるのよね。
どうなってんだろうね、私の体は。
いつもはビール一缶で十分ご機嫌になるのだが。
 
そういえば、最近友人になった人と話していて
「私は穏やかな方だと思うのだけど」と言ったら、
「???」という顔をされました。
昔は即答で、同意を得られていたのだが・・・。
ということは、穏やかだったのではなくて、過激さを抑圧していただけなのか?
私は過激なのか?どの辺が?
最近、「おもしろいですね」とか「よい意味で、変な人ですね」とか、よくいわれるようになったのだが。
あ、そういやこの前、火山ですね、って言われたっけ。
まあいいや、無理のない自分なら、火山だろうがなんだろうが。
とにかく、災害起こさない方向で。
もう本性にそむくのは絶対になし!と思っているので、どうにでもなればいいさ!私よ。
それを自分で応援しよう。まだまだ、何か皮被ってるぞ、こいつ、と思ってます。
 
加えて、最近知り合った友人のひとりと色々話していたら
何かやたらに容姿を褒められました。
えー、なんだなんだ。
その人は小さくて妖精みたいな感じなのだが、隣の芝が青く見えているのか。
まあ、人の好みは十人十色ですからね。
しかし褒められるというのは無条件にうれしいものです。
褒め合いましょう、お互いに。
 
さて、そろそろじゃあ研究に戻るとします。