最近のとりまとめ

ぱんぱかぱーん!
会社辞めました!!!
おめでとう、ワタシ。

というのが、1か月ほど前にありました。
不思議なもので、あんなに辞めたかったのに
辞めたあと少ししたら、なんだかさみしくなってしまったり。
辞めるということで足かせがなくなってきて
最後に社長と突っ込んだ話などできるようになり
それからの仕事が大変うまく回るようになって
そのあたりのこともあるのだろう。
「この仕事は、お前にやってほしかったが・・・」
とまで言ってもらえたのはよかった。
ま、最後に引導渡してきたのは社長だったのですが。
このようにしかならない道を進んだというのは
今になって特に思う。
選べない道だったのだなと。

私は決定論者になったので(このあたりも後々書くつもり)、
特にこれは実感しました。

自分の中の変化って、刻々と起こっていくなあと。
見逃してしまうけれど、
時々気づかされる。
自分が生きているようで、
そうではないことも。