ぽめら

mixi用に書いていたけど、超自己満足だけの文章になったのでこっちに載せよう(爆)。



ポメラ、買っちゃいました!
予想以上です!ホント買ってよかった。
もっと早く買えばよかった。

ふっふー。
これの草稿もポメラで書いているのです。
ふっふー♪
すごいんだよ!興奮して記事になってないですが・・・
まあ、テキストしか書けない機械なんですけど。
携帯できる極小ワープロというか。
そんな感じです。
何より二秒で起動することと、私が持っている電子辞書より軽いのです。
どこでも持っていけるし、どこでも書ける。
あー、こんなに快適だとは思わなかったあ。
というか、「帰ったらあれ書かなきゃ」「デスクについたらあれ書かなきゃ」と思っていることが結構ストレスだったのだと言うことを知りました・・・。
キーボードはB5版のノートパソコンと同じ大きさらしい。
まあ、不足はなし!

これ、文章書かなきゃいけないことが多い人、
すぐ書きたい人にはもってこいだと思います。
もうね、すぐ買って下さいってかんじです。

買うときは、ほしいと思いながら結構悩んだんだけど。
しかも、荷物が届いてから、しばらくは(帰って梱包を解くまでは)
「本当に買ってよかったのだろうかこれ・・・」
って思ったりしたけど。
本当に買って良かったです。

ポメラにはバージョンがいくつかあって、
他のDM10とDM20には、もうちょっと複雑なギミックがあるんだけど、私が買ったDM5はパカッと開けるだけでいいので、大変よい。
ただし、容量とかは小さいみたいですけど。
行数も出ないし、まあ、草稿用なんだけど、十分使えます。
microSDHCも16GBまで使える(そんなに容量いらねー!(笑))。
家の変なところで記事を書いたりできるのもいい。
正直同じところに座ってやらないといけなかったことに煮詰まってたようなところもあり・・・まあ、こんなこと言うのもあれかもしれないけど。
とにかくいいです。
安く買いたかったら一ヶ月ぐらい待ったらいいんじゃないでしょうか。
発売から半年強で、一万円(約半額)まで落ちていますからね。


しかし、理由を付けて書けないとはもういえないなー(笑)。
書けなかったらもう、頭の中の問題だもんな。
まあ、今までもそうだったけど(爆)。
それはそれで。
ともかく、強力な助っ人ができて私は大変うれしいです。
ポメラ、これからよろしくお願いします!です。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM5コ- ピンクゴールド

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM5コ- ピンクゴールド