呟かないでみている

今日はツイッターおやすみ!ということにして
呟かないでいようと思っているのだが・・・。
くるちい(苦笑)。


うーむ。
なんだか、ちゃんと一人でいるということ
一人だけで考えているということ
他人の動きを入れないで一人でただいること
これが結構辛いと感じるようになっていた。


最近、言われて気がついたことだけど
私はどうも、人が大好きらしい。
しかし、付き合い方がわかっていないんじゃないかと自分で思う。
猫好きな人がどんなに猫が好きでも猫になれないみたいな感じで
人好きなのだが、どうもその「人」になれない、みたいなかんじで。
まあ、習得できるのかもしれないけれども。
どこか、遠くから眺めている感じがあるんだよなー。


子供のころ、鍵っ子だったので
親が帰ってくるまで家で一人で茫然としていたのだが
その時のことを思い出したりした。
なんでじぶんはひとりなんだろう、
とよく考えていたものよ。
でも、別に私だから私は一人でいるわけではなくて、
特別な理由など何一つなくて
ただ、
そういうめぐりあわせだったのだろう。


そんなことを考えていた。
それで、
私は表現したり伝えたいことが
自分が思っている以上に多量にある
ということに気がつきましたです。



あと、
昨日、
歌人になりたいなぁ」
と思ってググってみたら、
小説家とかと一緒で、自称すれば歌人らしい。
じゃあ、歌人ということで、よろしくお願いします。
ふふふ。