いやな気分よ さようなら

〈増補改訂 第2版〉いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法

〈増補改訂 第2版〉いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法

実践中。
もっと早く出会っていたら・・・と思った。
まあしかし、出会ってよかったのです。
まだ二日半しかお世話になっていないが
早くも効果が出てきていますよ!


認知療法」の本。認知のゆがみを治す!
自分の手で!
自分でやるからこそ、自信も回復するのかも。
認知症のいう認知ではなくて、「思い違い」と言ったらわかりやすいか。

  • あいつが遅刻してくるなんて、私は馬鹿にされているのだ!

はい、これは「認知のゆがみ」っすね。
結構あるよな。
「思い違い」って、いらない鎖帷子を着ているようなもんだよー。
重い重い、脱いだら軽い軽い/笑。
一枚脱いで軽かったら、もう一枚脱いじゃう?ってなもんですわ。



ただ、ちょう分厚い、この本。
文字が読めなくなる症状の出ている人は、めまいが起こりそう/笑。
しっかし、「ふつうの人」もきっと「思い違い」がたくさんあるだろうなー。