痔の話

あたたた、痔が・・・ww
痔ってなんで、ちょっと笑いを誘う病気なんでしょうね。
痔は人類病といってもいいくらいの病気だそうですが。
ものすごい罹患率高いやん!!
私が前に病院に行った時もお姉さんの患者さんが何人もいて
「ああ、このきれいなお姉さんもぢかぁ」なんて思ったものだが。


前回は軟膏もらって治っちゃったので、今回はどうしよう。
大体、忙しくて、座ってばっかりで、ついでに怒り狂ったりしているとなるんだよなー。
ルイーズ・ヘイの本*1で、肛門の問題は「執着」って書いてあったなー。
ああするべき、こうなるべき、前はこうだったのに、もっとこういう風にできるはずだったのに、あいつはあんなこと言うべきじゃなかった(ははは、今の私ですよ)ってやつですな。
文字にして書くと、本当に愚かだなー。
この愚かさ、ペロッとバナナの皮みたいに剥いて、なかみの大事な学びのところだけいただいて、ちゃっちゃと捨てちゃいましょうかね。


自分で書いて、もう一度読むと何やってるか本当によくわかるなぁ。
自分から離す、ということがいいのだな。
フォーカシングもそういうことだもんなぁ。
本当は自分じゃないものを自分だと思っているんだ。
第一、自分なんてものはいないんだからよ。
どこから見てるか、見ているのは誰かっつう話じゃね。
で、痔は痔なわけですが。

*1:

すべてがうまくいく「やすらぎ」の言葉

すべてがうまくいく「やすらぎ」の言葉