傘を買った

人生の傘は、経験だと思った。


傘をバスに忘れてきたので、折り畳み傘を使っていたのだが
あの伸びる柄のところが出なくなってしまって
傘を買ったわ。





ひどいうつ状態は緩和しております。
大体、パターンが読めてきた。
雨の前というのも、結構まずいが、降ってしまえばまだどうにかなる。
あと、どうでもいいことで凹みだしたら注意。
たとえば、コーヒーこぼしたとか、
洗い物しないで寝たとか、
髪の毛落ちてるのを見たとか
そういうことでぐったりしだしたら、疲れている。
おかしいなぁ、と思うときはもうおかしい。
おかしいなぁ、といううちに、人に会うべし。
そんで、生ものや発酵食品を食べる。
なんとなく。


大事なことは、どんな時でも自分を馬鹿にしないこと。
自分を批判しないこと。
今日は変な夢を観た。