偶然ですよね

今、箱根に来ています。
ネットはつながるが、
電話が全く駄目です。
圏外です。
観光地なのになぁ・・・。
 
今、自由時間なので、
明日までに提出の書類を作っている合間に
箱根の周辺を検索していたら、神社があるじゃん!
と思ってみていると
毒龍を退治した話と湖の話が。
そんで、思い出したのが、下記の話。
龍とゆか - in and around
なんか、景色とか、そっくりなんですけども。
 
・・・偶然ですよね。
つうか、湖に面しているとか色々似ているけど。
ここに来て、やたら眠いのもただの疲労ですね。
 
今、芦ノ湖の遊覧船停泊場のそばにいるのだが、
この遊覧船に5歳ぐらいのとき乗ったのを思い出しましたよ。
あの頃は親戚で集まって、旅行したりしていたなぁ。
完璧に忘れていたことにも驚いたが。
 
昨日は、露天風呂から星がよく見えました。
北斗七星とか、そのほかにも細かいものが沢山。
ああ、こんなに星を見るのは久しぶりだなぁ、と思いながら、
星に見られているような気になってきて、
これがまた、
「ああ、こうして、どんなときも見られているのを忘れていた」
というような気分になった。
最近、ひとりの時間をきちんと取るのを忘れていました。
15時まで、自由時間なので、作業しながら静かにしていよう。
 

 
ちなみに、今、同室の後輩の名前はゆかちゃん。
そんでもって、さっき眠さのあまり気持ちの切り替えに引いた
ウェブタロットの名前は「双子の魂」。
いろいろありますが、楽しくいきましょう。
なんつーか、箱根まで来て夜中まで仕事するのご勘弁・・・。