モラハラこわー

モラルハラスメント、という言葉は以前から知っていたけど
昨日のことで、もうちょっと調べてみようとお昼休みのインターネット学習。
 
・・・すげーこわい。
なんというか、
私、ちょっとモラハラ気味の人かもしれない
と思ってさらに怖くなる。
うちの親もモラハラ気味だった。
遺伝だ。
ひー。
 
モラハラ - Google 検索
 
まあ、気付いた時が変わる時。
結局、社会は自分の鏡だもんなぁ、と思う火曜日の昼。
 
と思いながらモラルハラスメントのHPを少し読んだが、
私はこんなにひどくないわー。
甘えと依存、ついでにACがごっちゃになって
それが色々になるとモラルハラスメントの加害者になってしまうのだな。
ていうか、加害者も被害者も紙一重で似た者同士かもしれん、とふと思った。
いじめの構造と似ているね。