びびり

今朝、学校着いた途端、
ヘルペスになった。
 
 
びびりが故にギリギリまで近寄るのを恐れて
度を越して自らを追い込む
という癖を
本当に手放すぞ
と強く思う月曜日。
特に期限があるものに対して。

こないだの
学会キャンセル騒ぎもこれかと。
 
 
来週から行くインドネシアのことを
やっと考え始めました。
やはりトラベラーズチェックは必要なのか?
あの隠し腹巻きみたいなパスポート入れはいるのか?
トイレは手動ウォシュレットらしいが
どうしたらよいのだ?
分からないことばかりですよ。
英語通じる?
気温は?
 
五時間前にガイドブックをやっと買った
が、誰かに借りればよかった・・・。
うちの研究室はインドネシア経験者ばかりなのを忘れていた。
 
 
関係ないけど
本屋でふとみたモラハラの本、
こんな人いないですかという帯の項目みたら
うちの教授ちゃん・・・。
今は怖いので中は読まないで置きました。
帰国したら読もうかな。
 
明日は朝から英語の授業です。
早く寝るぞー。
ねみー
課題してねー