全ては怖れ

今日のゼミで、学生が部屋に集まるのがほんの数分遅れたら
教授が自室に帰っちゃった。
出てきたと思ったら
色々長い愚痴を言い(待ち時間の何倍だよ)
「次回から、集まったら呼びに来い」
だって。
呼びに行く手間とか
その間待たされてる他の先生や付き合って出席してる学生とか
そういうのどう思ってんのかな。
あんたの教育って、そういうもんなのか?
ということより
 
「何で僕を大事にしないんだよ!(ぷんぷん)」
 
と、いう感じに見えて
そりゃ集まりの悪い学生が悪いが
「お前は幼児か」
と思った。
こちらが大事にしてるか試してるんだよ、無意識に。
恥ずかしいぜ。
 
コミュニケーションは対等でなければ成立しないが
台から降りない人と話すなら
上るしかないのかなあ。
怖がってなかなか降りないもんね。
 
 
自分の話。
私はこのブログを表向き一部の人に隠しているが
(親とか学校関係とか研究仲間とか。親、読んだら泣くかもな/笑)
無理に隠さなくても、まあいいか
と昼休みに思った。
駄目ならそっと去るとか
読んでないふりするとか(それはあなたよ!なんてね/笑)
それぞれにヨイ選択が起こるだけで
まあ、特に何も起こらないのでは。
何をびびっていたのだ。
 
なんつうか
研究でうまく行かないから
学内で護摩を焚く
とかしないし(高野山大学とかあったりして)、
別に、大丈夫だろ。
 
私、無宗教だし。
勧誘とかしないし。
(宇宙に勧誘?/笑)
フォーカシングは勧めるけど、
あれは心理学ですし
どちらにしても駄目ならすぐ引くし。
 

言い訳してるということは
何かが怖いのだろうが。
まあ、怖くたって、いいじゃない!
怖くないフリが拗れる元だって!
 
スピリチュアル面白いってのと
塀が好きなのと
どう違うんだって話だよ。
てか、私が一番スピリチュアルとか宇宙とか、怖がってたのか・・・。
 
 
うわっ、ださい!!
ださ〜いー。
恥ずかしいなコレ。