研究しなさい

右手の中指と薬指は
不満があるとぶつぶつができて、猛烈にかゆくなる。
叫びそうなくらい、かゆくなる。
汗疱というやつらしい。
 
昨晩、こやつがまた発生した。
最近は、中指にばかりで来ていたのだが、
今回は薬指。
もう、すごいかゆい。
痒すぎる。
そのとき、落書きして遊んだりしていたのだが
しかも、その日は結構遊んでいたのだが
なになに?「もっと遊べ」か?
と思って、紙に色々書いてみようとしたりしたが、
痒みがギューッと強くなってきて
もう書けない、だめだ!フォーカシング!
と思い、左手で痒い右手を握ってフォーカシングしたら。
 
「はい、パソコンの電源入れて」
「はい、USB刺して」
・・・
研究作業しろって言ってる?
「はい、研究したいです」
というではないですか。
そうだった、締切近い。
そう思って文章を書き始めると、どんどん痒みがなくなる。
しかし、もう午前零時なんですけど。
風呂をたててあるんですけど。
と思い、中断して風呂準備をし始めると、また痒くなる。
おいおい、風呂入るなって言うのかよ。
仕方ねーなー、と思いつつ、かいかい指と話すと
「仕方ない、今はステロイド塗っていよいよ」
「明日、学校行くよね?行くよね?」
というので、
その通りにすることに。
というわけで、日曜なのに学校着て、研究してます。
合間に、こうしてブログも書いているわけですが。
 
ていうか、研究したい!ということで不調が出たの初めてなんですけど。
休ませろ!って言う不調はよくあったけど。
ということは、研究辞められないのか、私。
ハハハ、なんだよもう・・・。
まあ、そうと分かったら、バランス取って進まにゃいかんね。