通り過ぎて

最近、
「ああ、こんなことも気にしていたのかあ」
とか、
「好意でやっていると思っていた私の行動って、
実のところこんな意味があったのかあ」
みたいなことを気がつくことが多い。

今日気がついた、「痛たたた」ということは
「悔しがることはしたけど、動いてない」みたいなことか。
ばかだなあ、とは思うけど
他の道なんてあったのだろうかとも思うのだ。
まあ、やれることをやる。




一人の人間の人生って、この木のボールみたいなところあると思う。
じゃあ、木琴並べたの誰だろうねってことは気になるけど
自分が進まないと、音は鳴らなくて、
そのなった先から消えていく音が、人生なんじゃないかしら
なんて思いました。